※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

実母がピアノ講師です。この度、家族でピアノのコンサート(実母が出る)…

実母がピアノ講師です。
この度、家族でピアノのコンサート(実母が出る)に来てねとこのことでチケットが家族全員分来ました。

子ども二人ともクラシックコンサートに連れていくのは初めてです。
カジュアルなものなので0歳児でも入場できますが、クラシックを聞かせて育ててないので飽きるのではないかと不安…

連れて行った方どうでしたか?
何かしたほうがいいことありますか?

コンサートホールなので当然、携帯禁止、音が出るモノ禁止、客席は暗いです。

コメント

ねこ茶

ピアノの先生をやっています。

お母様もピアノ講師ならば、子供がどれだけじっとできないかはわかってると思います。

ロビーで動画でもみせて待たせておいて、お母様の出番の時だけ会場入りが一番楽かなとは思いますが、6才と10才なら、一部の時間(30分程度)くらいは静かにできるとは思います。

あとは、コンサートの規模がどのくらいかはわかりませんが、400名以上くらいの大きな会場ですと、母子室(防音室)があるので、そこなら会話も可能です。
発表会の様子もモニターか窓越しでみれます。
(会場により違います)

ままり

ピアノの先生のコンサートにお呼ばれされた事ありますが先生からは幼児さんや小学生が飽きるのは当たり前!それが普通!飽きちゃったら遠慮なく帰っちゃっても大丈夫ですよと優しくお声がけいただきました。
お母様はソロコンサートですか?
だとしたらとりあえず行ってみて飽きてきたら出ちゃえばいいと思います!
他の方と合同ならお母様の出番の時だけホールに入って聴くとか✨

演奏曲を事前に子供に聴かせておくと『あ!これ聴いたことある!』となって楽しめますよ☺️