※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転勤するタイミングで、とりあえず数ヶ月別居することになりまし…

旦那が転勤するタイミングで、とりあえず数ヶ月別居することになりました。
離婚回避するために今後どうしていけばよいでしょうか?

別居する原因は、旦那が私に気持ちがなく去年から離婚したがっていること、そして今ちょうど離島に転勤がきたからです。
転勤は3、4年でまたその後違うところへ行きます。

当初は人見知りだし、地元で小学校受験させたいからと(5歳、再来年小学校です)単身赴任で行くという旦那と、子供が小さいうちは父親がいた方がいいし、家族で行きたいという私で意見が真っ二つに割れてました。
地元に残った方がいいと旦那から本当にたくさんの様々な理由で説得され続け、それでも単身赴任にうんと言わない私に痺れをきらしたのか、「申し訳ないけど、離婚したいという気持ちはずっとある。子供のために惰性でいる。家族でいたいと言われるのが今は重荷。離島に連れて行って、知り合いもいないあなたが、自分だけ頼られても受け入れる自信ない」と言われてしまいました。

つい最近、浮気未遂もあったのですが、そのことも心配だからついていきたいと正直に不安な気持ちを伝えたら、「ああ言われて、そんな風に思ってたんだ、と思った」と言われて…
そりゃそう思うよ!!って感じで😂笑 その感覚普通ですよね?

今後は月に1、2回は帰ってくる予定で、先に離島に行って環境や子供が移住できるか年内に見極めてから、来年どうするか決めようってことですが、、
今別居なら、この後離島で同居とか無理じゃないですか?

やっぱり離婚か、旦那に女ができるまで別居のまま家族でいるかって感じですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

未遂があったのであれば、
普通の感覚だと私は思いました!

旦那さんが単身赴任でどう気持ちが転ぶかですよね🥲
改めて、家族が大事だな。って思えるなら同居出来るだろうし、それこそ他所で女作ってたら無理だろうし…
今の旦那さんに何言っても離婚!しか頭にないだろうし、まずは離れて一旦冷静になりまた話し合うのが良いのかなぁ…と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう頭ぐるぐるで、引越しの準備しないといけないのに、全然手につかなくて😭

良い風に転ぶ可能性はかなり低いと思います😅

そうですね。一度離れて冷静に話し合うのがいいかもしれません。この間もだったんですが、離婚をちらつかせて自分の思い通りにしようとする傾向が最近あって💦
    以前離婚を切り出された時に親権は私に、とか言っていたのに、この間子供の話をしていたら「〇〇するなら、離婚して親権取りに行く!」とか言い出して。でも昨日は親権取るつもりないとかいってて、やっぱり、、と思いました。
    でも離婚の気持ちはずっとあるんですよね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

未遂があったらそう思うのは普通ですが、未遂が無くても主さんに対する気持はなく、単身赴任したい気持は変わらなかったと思うので、凄く心苦しいですが、向こうに一緒についていってもご主人の気持は離れていくだけな気がします。
かといって、単身赴任したら気持ちが戻るのか?と言われたら保証はないですが、一度冷めた夫婦でも、一定の距離を置いたら程よい夫婦関係に戻ったという話は割とあります。

ただ、何故自分に気持ちが無くなってしまったのかはご主人に聞きましたか?
根本的な決定打やチリツモがあるならそこを意識して改善しないといけないと思います💦
もし理由が無く、なんとなく…なら、やはり一定距離は必要かな?と💦

私なら、ついていって離婚の可能性が濃厚になるくらいなら、残って生活基盤を整える時間にしたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当そうですね。今無理やりついて行っても離れて行くだけだと思います。
    程よい夫婦関係に戻るのいいですね✨少しだけ希望が持てました。

理由は去年切り出された時に聞いています。この一年かけて改善してきたつもりでしたが、旦那の性格上、愛情が戻ることはないんだと思います。ただ本当に私が嫌なら、何にも我慢せずに家飛び出す人なので、そこは子供のために家族として過ごしてくれていたのかな、と。

ついて行ったら離婚の可能性低くなると思っていましたが、今は逆なのかもしれませんね。
    離れて暮らすのは本当に本当に不安ですが😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、直感的にこのまま別居が続くと思いますか?

実は今賃貸なのでどのみち引越しなんですが、私達の荷物を今旦那のと一緒に離島に送るか、実家に送るか迷っていて💦

ここまで言われたら、とりあえず全部実家に送るべきですかね?でも年内で見極めてからどうするか決めると言われてるしなーと💦離島に住む可能性は低いけど、少しでも荷物送らないと旦那があー、もう来ないつもりなんだと思ってのびのび過ごすんじゃないかと思って😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感的にはハッキリ分からないですね😢
    別居が続くくらいなら私なら離婚したいなと思ってしまいます、、、私がママさんの立場ならですが💦

なんか、ご主人の自由にさせすぎるのも私は納得出来ないし腹が立つので笑
    なので、年内で見極めるとかも何様?って感じなので、実家に荷物を送ります!私は今の関係じゃ着いていこうとは思わないので😂😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、言い方が悪かったです。年内で見極めるのは、子供がそこで暮らせそうか(国内ですがかなり治安が悪い所です)という点です。ただ旦那は元々そこで暮らすのは反対、地元で小学校入学を考えているので、このままずっと別居かなーと。

本当自由にさせたくないんです!好き勝手したいというのが、透けて見えてます。笑

ただ仮に無理やりついて行くと言ったら旦那がキレて即離婚は流石に困るので、もう今は実家にいようと思ってます。
    まあ冷静に考えると、このまま荷物も何もかもこっちに残った方が良さそうかな😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね😊
    私はどちらにしても着いていくつもりは無いので荷物は実家に送ります😂

凄く悔しいけど、不倫する人は奥さんが近くに居てもするので、ついていったところで不倫しない保証はないですよね💦
    それでやっぱり離婚!ってなったら、こっちに戻らないといけないし、また子供も転校しないといけないなど、デメリットしか感じられません💦

ママさんの中で、今すぐじゃなくても離婚が頭に少しでもあるなら、もし不倫されたら慰謝料貰ってやる!って気持ちでいてはどうですか?

全く離婚したくない!絶対不倫なんて許せない!気持ちがもっと離れて離婚されてもいい!って覚悟があるなら転勤について行っても良いと思いますが…
    気持ちが無い人と一緒に居る虚しさって辛くないですか?💦
    お金の為、子供の為と割り切れるなら別居一択です!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、不倫する人はどこにいてもしますよね。
    コメント読むと、今の状況ではついていくのは私達にデメリットしかないですね。。

離婚のことは常に頭にあります。不倫する人なんだろうなーと昔から思ってました。そういう節はあったので。浮気未遂した時もこういうことする人なんだ、と許すんじゃなくて受け入れて過ごしてました。旦那が家族でいようと思ってくれてるなら、このままでもいいかなぁと。
    でもここまで言われて着いて行ったら、すっごくしんどい思いしながら、暮らすだけだと思います。虚しすぎますね。先ほども仰ってましたが、着いていけば、より心が離れるだけな気がします。

一旦割り切って、別居一択にしてみるのもアリですね!
    離婚しないうちは自由にお金使えますし、子供と環境変わらない、地元で正社員も応募できますしね😊

• 49分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が家族で居ようと思ってるっていうのも、ご主人の勝手な都合で腹が立ちますけどね笑
    それで良い人が現れたら離婚ってなりそうですし💢💢
    今は良い人居ないからとりあえず家族続けて、良い人現れたら家族辞めるって言いそうですね…

そうです!
    今は離婚する為の準備を水面下で進めちゃいましょう💕
    そして準備が整ったら、なんならこちらから離婚切り出してやりましょう😤😤

• 30分前
mncs

離れて暮らしたら向こうの思う壺じゃないですか。不倫したいだけですよ。私なら許しませんね。
嫌がらせのつもりで意地でもハンコ押さないですよ(笑)子育てはまだまだ終わっちゃいませんからね。気持ちがあろうとなかろうと、人手が必要な場面はいくらでもあると思います。気の迷いで不倫したとしても、現実見て頭冷やして心入れ替えろとしか思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ。不倫したいんです。
    昨日、職場の人が女性関係で飛ばされていたと旦那が言っていたので、「不倫したらキャリアも失うし、出世コースからも外れるのにね」とわざと言いました。それで離婚をまた言ってきたのかもしれません。
    私も離婚考えるよーの姿勢でいますが、実際はまだ離婚するつもりありません。
    早くスッキリさせたい気持ちもあるんですが、仰るようにシングルとなると本当に大変だと思うので、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今賃貸でどのみち引越しなんですが、離島に移住する可能性は低いと考えて、私達の荷物は一切送らないべきでしょうか?
    とりあえず少しだけ送ってみてみるのも、ひとつの手かなと。
    子供の物も影も何にもないと、本当にのびのび1人で暮らしそうで、、

• 1時間前