※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

子供が咳喘息持ちで、咳が出て風邪か喘息か判断が難しい状況。激しい咳はないが、熱もなく学校に行けない。どうしたらいいか悩んでいます。

子供が咳喘息持ちなのですが、日曜日から咳が出ていて風邪か喘息かの判断が難しいです💦
喘息落ち着いてからは風邪さえ引かなければ咳は全く出てない状況でした。

前みたいな激しい咳は出ていないのですが、熱とかもなく咳だけ出てる感じです!
学校も風邪だとうつしてしまいますしどうしようか悩みます😢

コメント

ママリ

うちもです…季節の変わり目、寒暖差、アレルギーあたりかな。
風邪ならこれから他の症状が出るだろうから様子見てます。

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいるってことはやっぱり喘息っぽくもありますよね💦
    日曜日からで咳のみなので他に症状無さそうですが、油断せず様子見したいと思います😂

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

喘息は、寒暖差や季節の変わり目におきやすいですよ💦

毎日2回吸入+スギダニアレルギーの薬でも咳しだしています…
    ダニの死骸が大量に舞う時期ですし…
    喘息もちは過酷ですね😥
    風邪をひいたら、発作→夜間病院になるのでヒヤヒヤしてます!

• 9月24日
  • しまうま

しまうま

いつも風邪さえ引かなければ咳落ち着いていたので本当に判断が難しいです💦

酷い時ってほんとに何をしても激しい咳が止まらず可哀想ですよね😢
    発作→夜間はお母さんも大変ですね😭
    風邪じゃないことを祈ります😭

• 9月24日