※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

まだ意味を持つ言葉0ですが同じだよ〜って方いますか!?捨ててきて、持ってきてとかもわかりません!!

まだ意味を持つ言葉0ですが同じだよ〜って方いますか!?
捨ててきて、持ってきてとかもわかりません!!

コメント

はじめてのママリ

もうじき1歳半になりますがまだ0です、、🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指さし、言葉の理解などはどうでしょうか、、🤔?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指差しもできないですし、捨ててきて、持ってきてとかも全然です!😭

• 9月24日
ゴルゴンゾーラ

1歳9ヶ月まで意味のある単語話しませんでしたよー!
一歳半頃にはこれ捨てて来て、◯◯持って来て、など理解してくれるようになってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと4-5ヶ月で言葉を理解するようには思えませんが、4-5ヶ月前も歩けるなんて想像してませんでしたし、子どもの成長は凄いものですよね😖!
    意思疎通できるようになるのが楽しみです👱🏻‍♀️

• 9月24日
🐣🩷

男の子って遅いって言いますけどほんとその通りですよ!
私の息子も2歳になってやっとママパパの区別ついて言えるようになりましたし(1歳の頃はパパのこともママって言ってました笑)急に2歳になって言葉の成長しましたよ〜!捨てて来てとか持って来てとかも意味理解して行動してくれるようになったの2歳になる前とかだった気がします!私の友達でも女の子と男の子育ててる子いますけど女の子は喋るのめっちゃ早いけど男の子こんな早かった覚えないって言ってたし気にすることじゃないと思います🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子はゆっくりってよく言いますよね!迷信とかではなく、科学的に証明されてるのでしょうかね、、🤔?
    2歳前くらいまで気長に待とうとは思いました!ただ、待ち遠しいです💦笑

• 9月24日