※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

19日目の男の子が母乳とミルクを飲む際に急に暴れるようになり、母乳を飲むときは乳首が痛いです。なぜでしょうか?教えてください。

生後19日目の男の子のママです。
母乳とミルクの混合で育ててます。
一昨日くらいから母乳を与えている時、ミルクを飲んでいる時、どちらも途中から乳首を咥えながら手足をよく動かしたり身体を反らしたり顔を振ったりと暴れます、、
母乳を与えている時は乳首が引っ張られてとても痛いです、、
なんで急に暴れるようになったのでしょうか??
教えてください。。

コメント

みおまま

成長して手足をバタバタと思うように動かし始めたのではないでしょうか?

Manama

機嫌が悪かったり、上手く吸えていないことよっても、そのような行動がでるみたいですよ😁

ha

こんばんは。恐らく、ですが、出がよすぎるんじゃないでしょうか。私もそうでした、今もです。授乳途中にギャン泣き、暴れるの繰り返しをしょっちゅう経験しました。心が萎えるんですよね〜(^-^;
もし母乳の過分泌であれば、"ちょっと理系な育児"というサイトに時間割授乳という方法が紹介されていますが、コレおすすめですよ。私はこれで改善しました。完母なので詳しくわかりませんが、哺乳瓶の乳首は細い穴のを使ってみるなどいかがでしょうか。

ha

補足です。赤ちゃんの咥える力が強くなったために、一時的に上手く飲めてないだけかもですね。様子をみてあげてくださいね〜^ ^