※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全母乳になるといつ飲ませても大丈夫、飲みたいだけ飲ませたら良いと…

完全母乳になるといつ飲ませても大丈夫、飲みたいだけ飲ませたら良いと聞きますが、前回20分飲ませてその30分後とかにまた欲しがってあげるってことがあるのですが飲ませすぎとかになりませんか?😢
さすがに飲ませすぎじゃない?っていう時間と頻度とかありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に母乳なら欲しがる分だけあげて良いと思います。
満腹中枢がまだ分からない月齢ですが、飲み過ぎると苦しそうに唸ったり吐き戻ししたりして調節すると思います。私ならゲップしっかりさせたり、あまりにも続くなら別の要因があるので、
例えば何となく吸いたいとか、それなら一旦おしゃぶりを与えて様子見るとかしますね

ママリ

2-30分ずっと全力でゴクゴク飲んでますか??
疲れちゃうから最初の5-10分くらいしか頑張れないって聞きました😅
ただチュパチュパしたいだけの時もあるし、そのままウトウトするのが気持ちいいみたいなので気にせずグズったらおっぱいでいいって言われました😄

あーちゃん

気にせず飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

ママが大丈夫なら赤ちゃん吐き戻して調整するからいつでも飲ませて良いって言われました!
ただ私は母乳過多だったので頻回授乳はしないでって言われました😅