※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダイエット中です。食事を見直したいのですが、もともと鶏臭いのが苦手…

ダイエット中です。
食事を見直したいのですが、もともと鶏臭いのが苦手で鶏肉が苦手なのでサラダチキンとかもあまり買いたくありません💦
納豆も毎日は食べるのが無理です。
他に高タンパクで取り入れやすい食材ないでしょうか。できれば子供たちも食べやすいのが嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キノコと野菜を沢山入れたスープを毎日食べてます!
あとは、豆腐パンとか作ったりしてます。
豆腐パンは混ぜてレンちんでできるのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐!!
    子供たち豆腐好きです!
    豆腐使ったメニュー調べてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ

私はプロテインです!

あとはタンパク質なら
豆腐とかいいですよ。
納豆や大豆系ですかね。

豆腐ハンバーグや、
豆腐多めのチキンナゲットとか、
麻婆豆腐や納豆チャーハンとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテインはちゃんと運動してる人が飲まむもので私みたいに軽い筋トレが飲むと太るって聞いたんですがプロテイン大丈夫でしょうか💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロテインって勘違いされがちですが、
    運動してなくても大丈夫です。

摂取エネルギーと消費エネルギーの問題です。
    朝ごはんをプロテインに置き換えるとか、摂取エネルギーが消費エネルギー超えなければ太りません。
    またプロテインはお肉と違って脂質が抑えられます。
    無添加で、糖質少ないプロテインを選んで飲めばいいです。
    普段の食事でタンパク質が足りないと思うので、ソイプロテインとかで完食として取り入れるのがいいです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私糖質が好きみたいで、甘いものが食べたくて仕方なくなるです💦
    体重が全く最近微動だにしなくて、摂取エネルギーを抑えたいんですが朝プロテインにしてみるとか試さないと来年までに目標体重にいかなさそうで焦ってます😢

• 1時間前
すよん

野菜とか苦手じゃなければブロッコリーとかどうでしょう?
私自身が便秘だった事もあって、一時期粉物を使う料理ではおからパウダーを入れたりしてました!
例えばハンバーグを作る時に、豆腐を入れて、繋ぎにパン粉ではなくおからパウダーとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー好きです!おからパウダーという手もいいですね☺️

• 2時間前
  • すよん

すよん

ちなみにですが、私もダイエット中だった頃は、プロテインを飲んでました!
    プロテインで作るデザートとかもありますし、苦手でなければタンパク質しっかり摂れますよ♪

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテイン取り入れてみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ダイエットしてた時は、鶏や納豆以外だと↓でタンパク質摂るようにしてました😊

豆腐、卵、ブロッコリー、アボカド、カッテージチーズ、モッツァレラチーズ、シーチキン、ちくわ