※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査をしたらその周期は妊活を諦めないといけないんですかね?医…

卵管造影検査をしたらその周期は妊活を諦めないといけないんですかね?
医者によるものですか?

コメント

ke

医師によりますよ!
私のところは当月も大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そう医者に言われたのですか?
あまり聞かない内容だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから予定してるので色々調べてるうちに出て来たって感じです。一周期も無駄にしたくないので良かったです。

• 1時間前
はじめてのままリ🔰

卵管造影は病院によって使ってる造影剤が違うようで、油性と水溶性の2種類があるんですが、水溶性の場合は尿ですぐ出るので体に残らないようです。ただ油性の場合は半年?くらい残るらしく甲状腺機能に影響が出たという方もいらっしゃったようです。
私は2回した事あったのですが、1回目が水溶性、2回目が油性でした。
1回目は気にせずしてましたが、2回目は甲状腺機能に影響出たら怖かったのですぐには妊活せず生理が2回来たら妊活してました!

油性タイプで何も影響出てない方がほとんどだとは思いますが、怖かったので私の場合は見送ってから妊活しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほど…では私は一周期も無駄にしたくないので水溶性である事を願うしかないですね…。
    油性タイプ少し怖いですね。

• 1時間前