※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

浜松市の保育園情報を教えてください。候補はなかよし第二こども園、なのはな保育園。他にきなりこども園、中央ながかみこども園の情報も知りたいです。子どもが年少なので、空きがあるか心配です。

浜松市の保育園、こども園について

来年度4月から、浜松に住むことになりました。
保育園情報がわからないので教えてください。

◯なかよし第二こども園
◯なのはな保育園
あたりが候補なのですが、通っている方、通われていた方、情報教えていただきたいです。

◯きなりこども園
◯中央ながかみこども園
の情報も教えていただけるとありがたいです。

子どもが年少になるので、空きがあればいいんですが…

コメント

ゆり

通ってはいませんが、なかよし第二は先生がとてもアットホームでとても感じが良い印象でした。建物も比較的綺麗でおもちゃも木製のものを多く使っておりいろいろとこだわっているんだなーという印象です。
募集人数は、毎月たまに空きが出たりしていますがなかなか難しいと思います😭

希望の園に入れますように☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    なかよし第二人気ですよね。
    対応も、すごく丁寧でした。
    本当、通いたい園に通えるといいな…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

浜松駅近に住んでいます☺️
なかよし第二は知らないです。
きなりこども園は駅から     離れていますが…鴨江幼稚園という教育系人気幼稚園の系列保育園なので人気です。
なのはなも、中央在住のマンションから自転車で通うママたちに人気で募集が少ないです。
見学の申込しようと電話すると“そもそも1人しか募集してないし”的な塩対応されます…なので私は行かなかったしママ友もその対応嫌でやめたと言ってました。園舎は新しいです。
ながかみは見学行きましたし、今ママ友の子が通ってます。園舎は新しくて木のぬくもりある感じ。老人ホーム併設なので老人と触れ合いが多い。自由なので、しつけにゆるゆる。オムツは1日2回しか替えてくれない。自主性重んじるとかいって放置気味な保育園な印象です…
駅近くならルンビニープレスクールおすすめです☺️めちゃくちゃいい保育園です。少人数でしっかり見てくれて、教育と遊びのバランスも良くて、保育士も変な人いない、少人数だから保育士みんな園児の名前把握してくれて安心できます。
ぜひ見学いってほしいです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    きなりはモンテ園ですよね、綺麗そうですし。
    なのはな保育園、電話で問い合わせたらバカにするような対応の仕方で、ちょっとカチンと来たので悩んでます。
    ながかみ、いいなあと思っていましたがそんな感じなんですね😂聞けてよかったです。
    ルンビニーは、盲点でした。検索して見てみます!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と、モンテッソーリ謳ってなくてもやってくれる保育園あります☺️
    ルンビニーもそうです。指先を器用にするための事とかすごくやってます!
    なのはな、やっぱり対応悪いですよね😅園庭でいつも裸足で遊ばせてるの見て、めちゃくちゃ汚れそうですだから通わせなくてよかったーって思ってます💦

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

ルンビニー、来年の年少、空きなかったです😭😭
    なのはなは2枠空いてましたね…

• 10月1日