※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後4か月の今、ベビーカー買うならA型かB型か迷っています🙇‍♀️上の子が…

生後4か月の今、ベビーカー買うならA型かB型か迷っています🙇‍♀️
上の子がほぼ使わなかったA型ベビーカー(ピジョン ランフィ)を、親戚に貸していました。3年経って返ってきましたが、股部分のベルトがカビだらけになっていました😭
下の子が4か月になり、ようやく気候も秋らしくなって、お散歩に使いたかったのですが…💦
移動自体は車なので、ベビーカーは散歩や買い物、旅行で使いたいと思っています。
こちら雪国なので、冬になればベビーカーの出番はあまりないかと思います。
軽くてコンパクトなB型に憧れていますが、まだ使えず。使える7か月頃にはもう雪が降りそうです。

◯新しくA型を買って今から使うか。
◯今は買わずに、使える頃になったらB型を買うか。
◯AB型を買うか。
◯今あるベビーカーのカビを綺麗にして使うか。(カビって完全に綺麗になるのですかね??)

皆さんならどうされますでしょうか🙇‍♀️
出来るだけ軽くて持ち運びしやすいもの希望です🙇‍♀️
おすすめのベビーカーもあったら教えてください✨

コメント

初めてのママリ

4ヶ月のタイミングでA型の必要性を感じるなら
レンタルがいいかなと思います🥺
今後使うならB型の方が長く使うはずなので今だけならA型レンタルのほうが費用や今後の処分に関しても楽かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

その親戚の人にベビーカークリーニング代金負担してもらうのはできないですか?
非常識ですよね、カビたまま返すなんて😡
ベビーカーやチャイルドシートもクリーニング屋さんでできるところありますよ!
6000円とかかかりますが…