※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

車がない方、運転できない方に質問です!私はペーパーで全く運転ができな…

車がない方、運転できない方に質問です!

私はペーパーで全く運転ができないので、1人で11ヶ月の子を連れてバスや電車で移動しています。
中心部まで1時間くらいかかりますがちょこちょこお出かけしていて、全く苦にはならないのですが「大変じゃない?!」「なんでそんな遠くまで行くの?!」と言われます。
勿論休憩を挟みながらですし、滞在時間自体は短いです。本当に田舎で何もないので、たまには出たいよ〜と思ってしまうのですが我儘ですかね😭

車がなくて1人で小さい子を連れてお出かけ、どのくらいの距離まで行っていますか?💦

コメント

ぷに

ぜんぜん私もそんなんでベビーカーがあればどこでも行っちゃってましたね。
楽しいですよね。
2歳くらいで自転車買ったんですが、更に行動範囲広がって出かけるの楽しかったです。

ママリ

我が家は車がなくても徒歩1分でドラッグストア、コンビニ5分でイオン、10分で小児科なので逆に出なさすぎじゃない?って言われるくらいでした😂
元々私が引きこもり大好き人間なのもあり。

たぶん一番遠くて片道徒歩とバスで20分ちょいの図書館とかだったかと

全然良いと思いますよ🙂
その身軽さを私にわけてもらいたいくらい🤣

ままり

普段は自転車で行ける範囲ばかりですね。
時々電車で2駅のところに遊びに行ったり、イベントで都内まで(1時間以内には着く)行ったりします。
田舎で何にもないところだと、電車とかバスの本数も少なくないですか?

ママリ

上の子が生まれたとき車を持ってませんでしたが徒歩1時間以内の場所でしたベビーカー押して散歩がてらお出かけしてましたよ。

ままくらげ

ベビーカーが必要な時は徒歩圏内しか行かなかったです。
必要なくなっても私が薬を飲んでも乗り物酔いしやすいのでワンオペで遠出はできません。

片道30分の距離をお散歩してました☺️
中心部が徒歩圏内と言うのはあります。

さやまめ

普段は電車で1駅の中心部に遊びに行くことが多いですが、月1〜2回ほど電車を1時間半乗り継いで実家に帰ってます😊

ママが大変じゃなければリフレッシュがてら遠くまでお出かけ全然大丈夫だと思ってます🙆‍♀️

ます

幸い1時間かからず主要駅行けるところに住んでますが…

普通に遠出もしてます。

大変じゃないの?
に対しては大変じゃないしむしろ歩いて体も動かせるし気分もリフレッシュ出来てすごく良いんだ!
って言いますね、私なら。

自転車、徒歩(ベビーカー)で1時間移動ってことも多々やってましたしやってます。