※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなほ
ココロ・悩み

先週の検診で4Dエコーをして感動したが、両親に酷い言葉を言われて落ち込んでいる女性。夫は支えてくれるが、両親のことを悪く言わないため、一人で悩んでいる。

質問というか、少し吐き出させてください💦

先週金曜、36w5dの検診で
初めて4dエコーをしてもらいました。
私は感動で、自分の初めての赤ちゃんの顔に
感動し、検診後にすぐ母にエコーの写メを送りました。
反応はほぼスルーでしたが、母も仕事中だったため
気にはならず、、、そしてその3日後に母に会ったので

『エコーすごかったでしょ?』ときいたら

『え〜見ないほうがマシだったなあ』
『お父さんも「まともな子が出てくるのかな?」って
言ってたよ』

と言われてしまいました😢
まだ笑いながら『ぶさいくだったね〜』と
言われるほうがマシなのですが、
明らかにドン引きな感じで、、、。

確かにエコーの画質は粗いし、角度的にも悪く
鼻や口は腫れているように見えます。
お世辞にも可愛いといえる顔ではありませんでした。
ただ私にとったらものすごく可愛く
世界で一番愛おしい存在なので
実の両親に言われたことにひどく落ち込んでいます。
ただこのことを母に言うと母も気にするだろうなと
思い、ひとりでただただ泣いています。
夫も話をきいてくれて寄り添ってはくれていますが
私の両親のことを私の前で悪く言う人ではないので
本当にただ黙って話を聞いてくれている感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まともな親じゃないから生まれても会わせないわ!もっとマシかと思ってたわ!!って言います😇

  • いなほ

    いなほ

    コメントありがとうございます😊
    産まれたら写真おくってあげないから!!
    と私も今は思っています(笑)
    ただ実際に両親に言えるわけもなく、、、
    きっと両親も悪気はないんだろなと。
    ただコメントをみて少しスッキリしました❣️笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはハッキリと不快だったこと言った方が良いですよ。。
    他の方も言っていますが、縁切るレベルです😭
    あり得ないです。。

    • 2時間前
  • いなほ

    いなほ

    普段の関係が良好なだけに
    ショックもかなり大きいです😭。
    私の子どもが初孫になるので
    すごく楽しみにしてくれてはいるのですが
    さすがに親でもひどいですよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じような事言われました。
4Dエコーの写りが良くなかったのもありますが、この子大丈夫かな?奇形なんじゃ?とか。
でも実際産まれてきた子は普通に可愛くて親もメロメロです。
今でも若干むかつきますが😇
デリカシーなさすぎですよね。
そもそもお腹の中にいるのに鮮明に見える方が難しいし、よくそんな事言えるなと。
悲しいしモヤモヤするけど、また何か言ってこない限りはそっとしておきましょ😣
もしまた言われたら、私だったら少し気持ち言います。
でもあまり思い悩まないで下さいね😢

もうすぐ可愛い我が子に会えるの楽しみですね💕
残りのマタニティライフゆっくりお過ごし下さいね✨

  • いなほ

    いなほ

    コメントありがとうございます😊
    私もかなり引きずりそうな予感です( ; ; )
    同じような経験をされた方からのご助言
    とてもありがたいです😭🙏
    これから両親と関係が悪くなるのは嫌なので
    もちろん今の私の感情をぶつける
    つもりはありません😊

    お優しい言葉ありがとうございます❣️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しすぎて熱くなってすみません😢
    きっといなほさんのご両親も悪気なく言ったんでしょうけどね…
    ご主人が黙ってても聞いてくれる方で良かったです✨
    これからも仲の良いご家族でいて下さい!

    • 2時間前
  • いなほ

    いなほ

    いえいえ、
    ありがとうございます😭❣️
    両親からしたら今までみたことなかった
    4dエコーでエイリアンみたいに
    見えちゃったのかも?
    とも思います、、、
    夫も色々と思うことはあると思いますが
    私の実の親なので悪く言うと
    私が傷つく、、、と思ってるみたいです😂

    • 2時間前
ちゃん♡

え、そんなこと言われたら
産まれても絶対会わせません。

なんなら普通に縁切るかも...

  • いなほ

    いなほ

    コメントありがとうございます😊
    普段両親との関係が良好なだけに
    すごくショックで
    今日は1日泣き腫らしてます😭💦

    • 2時間前
  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    仲がいいと、まさかそんな言葉を言われるとは思いませんよね..。

    4Dといってもやっぱりお腹の中での写真だし、赤ちゃんも浮腫んでるしそれをそのまま見た感情のままで言葉に出すのはいくら親でも酷いですよね。ショックだった気持ちははっきり伝えた方がいいですよ!

    • 2時間前
  • いなほ

    いなほ

    そうなんです( ; ; )
    ずっと『楽しみ〜』と言って私のお腹に
    話しかけたりしてたのに、、、。

    角度が下からだったので
    明らかにブサイクに写ってるので
    大人でも下から撮られたら
    ブサイクにうつるでしょ?とだけは
    言いました(笑)
    確かに!!!!
    赤ちゃんって浮腫んでますよね😭❣️
    それも伝えます✌️

    • 2時間前
  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    私も37wの4Dエコーの写真、
    下からの角度でした🤣

    お鼻が潰れて見えるというか..
    そういう感じでした🫣

    エコーを撮ってくれた院長先生にも、産まれたら浮腫も取れてスッキリするから心配しないでね〜✋と言われたので、、。
    大人だってお風呂ずっと入ってたらふやけて肌ぶよぶよになるし、そういうことです!🙂

    はい、言ってあげてください😇本当にあまり気にしすぎないでくださいね🥲

    • 2時間前
  • いなほ

    いなほ

    ありがとうございます😭❣️
    皆さんの優しいお言葉のおかげで
    かなりスッキリしました、、、。
    産後数日すると赤ちゃんの浮腫は落ち着く
    ってGoogleにも書いてありました😭❣️

    ぐっすり眠れそうです😭
    ありがとうございます♡

    • 1時間前
  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    お役に立てて良かったです🥰

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥹‪🫶
    我が子は世界一可愛いです🌎🩷

    • 1時間前
  • いなほ

    いなほ

    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*✨
    そして可愛い我が子の子育て楽しみましょうね❣️

    • 1時間前
りあ

36週とかでしたら
綺麗にうつらないとおもいます🥹
32週まででしたらお顔綺麗に撮れたんですけどそれ以降は大きくなるにつれて胎盤等に顔が押し潰されてホラーみたいな写真ばかりです😂
4dエコーは親世代からするとびっくりな技術なようで戸惑ったんじゃないですかね?🤔うちの親も鮮明な写真に可愛いとかじゃなくてビックリした反応でしたw
うちの旦那もどれが顔かわからないとか怖いって言ってますいつも😂ママからしたらどんな写真も愛おしいですよね❤️

  • いなほ

    いなほ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!!
    今まで4dエコーしてもらえなかったので
    ここにはないんだなと諦めていたら
    急に前回してもらって、、、笑。
    なので初めての4dエコーが36週でした😂
    普通のエコーでも、
    今はこんなに鮮明なの?と驚いていたので
    急な立体に戸惑ったんでしょうね😭💦
    私は全てが愛おしくみえて
    毎日何回も眺めて癒されてます☺️❣️

    • 1時間前
  • りあ

    りあ

    もっと早くしてくれって感じですね🤣w
    4Dエコーあって良かったですね💕︎!!
    可愛いお顔が押し潰されて写真写り悪いだけですよ👶🩵
    もうすぐ会えますね(∩>ω<∩)キャー💕

    • 1時間前
  • いなほ

    いなほ

    私も、4dエコーないんですか?
    とは今まで聞けず😂😂😂
    ないならしょうがないか!
    くらいに思ってました(笑)
    そうですよね*\(^o^)/*
    早く会いたくてわくわくです❣️
    りあさんもですね♡
    お互い出産頑張りましょう✨

    • 1時間前