※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳問題について相談です。飲ませ方や吐き戻しについて悩んでいます。母乳が足りていないか心配。限界感じていて、母乳で育てたいです。

新生児について
母乳を呑むのが下手な子は、どうやって飲ませたらいいのでしょうか?
飲んですぐ寝て起こしても起きなくて、寝かしたらまた起きて怒り出すの繰り返しで疲れました。

飲ませても母乳を吐きます。
いっぱい出てうまく飲めないのでしょうか。

母乳のあと、追加でミルク生後9日で80も飲みます。
つまり、母乳が全然飲めてないってことですよね?😔

限界に近いかもです。
最後の出産になるだろうし、母乳で育てたいです😣

コメント

りんりん

病院の助産師外来に連絡して、
母乳指導をしてもらっていました!

直母がうまく飲めない子だったので、搾乳機で取って搾乳して飲ませていました!!

3ヶ月までは
直母乳(ほぼ飲まない)→搾母乳→ミルクの順番でひたすら飲ませていました😭😭
3ヶ月過ぎた頃にお互い授乳に慣れてきたのか、母乳の量も落ち着いてきたのか、初めて母乳のみで寝落ちをしてくれて、そこからは段々と母乳のみになっていきました🤱

2人目は、1人目の経験があったからか、入院中からすぐ出たので完母で行きました🤱

母乳で育てたいというのですし、病院で【産後3ヶ月目までが母乳量を決める】と言われたので、とにかく3時間おきに搾乳するなり、直母乳するなりしてみてください🥺!
変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、搾乳したほうがいいですよね💦
    4人目なのですが、上3人は生まれて直ぐに上手に飲めていたのでこんなに苦労することがなくて、大丈夫だろうと搾乳器は買わなかったんです😭

搾乳器でとった母乳は、冷凍してましたか?
    それとも、ふにゃふにゃ言い出したら絞ってすぐにあげてましたか?

• 2時間前
  • 女の子のママ

女の子のママ

搾乳して冷凍保存です。
    もう少し大きくなって、3ヶ月くらいになると、急に上手に飲めるようになったりします。

乳首拒否とかにならないように、哺乳瓶もあげるけど、直母もしっかりあげてください。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍保存の場合は、専用のパックが確かありましたよね?💦
    無知ですいません😭
    頑張って吸わせてみます😭
    心が折れそうでした😭

• 2時間前
  • りんりん

りんりん

4人目なのですね!!
    ということは母乳は出てるってことですよね?
    直母乳が苦手な子なのですかね?🤱

ふにゃふにゃ言い出したら先にミルクを作っていました!
    その後、軽く5分ほど絞って出やすくした後に直母乳の練習→その後絞った母乳をあげていました!

冷凍などはしてなかったです!!!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はピューピューよく出ています😭
    直母乳が、苦手なようで乳首を咥えるときでさえ、時間がかかって必死に咥えます💦

なるほどなるほど😭
    搾乳器買って真似して頑張ってみます!!!!
    相談に乗ってくださり、ありがとうございます😭💦
    心が軽くなりましたε-(´∀`;)ホッ✨❤

• 13分前