※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を食べないことで不安。食事のタイミングや内容について心配。飲ませるべきか悩んでいます。

最近9ヶ月になったばかりの娘なんですが…
4月から保育園に通っています。

朝6時半に起き、7時に離乳食。
10時におやつ
11時15分に離乳食(お昼ご飯)
15時におやつ
18時に離乳食(晩御飯)
20時にミルク
となるのですが、11時~18時の間におやつだけではお腹空くと思うので15時のおやつの時にミルクを飲ませて下さいと保育士さんにお願いするのですが、飲んでくれないみたいで(;_;)
哺乳瓶拒否ではないです。
飲んでくれないのでおやつをたくさん食べさせてくれているみたいです。

これでいいのでしょうか?
不安です。
どうしても飲ませた方がいいとおもいますか?

コメント

y

おやつで補えてるならそれでいいと思いますが、、、。
こたろうさんはミルクを飲ませたいのですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    無理に飲ませなくてもいいのならおやつだけでもいいのですが…体重の増えが気になるのです。

    • 4月21日
  • y

    離乳食や捕食をしっかり食べてるなら問題ないと思います。
    うちの娘は3回食になってから、ミルクは寝る前の1回のみです。離乳食をしっかり食べているし、今の所栄養指導などは特にされていません。

    • 4月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    離乳食は最近になってようやくしっかり食べるようになってきました。
    それなら安心しました!!!
    保育士さんにもおやつだけでお願いしようと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 4月21日
音

飲まないなら飲みたくないのだろうし、無理にあげる必要はないのではないでしょうか?
月齢違いますが、夕飯までのスケジュールがうちとほぼ一緒です。うちの園は朝おやつが9時過ぎですが。

  • ちょこ

    ちょこ

    9ヶ月ってこんな感じでいいんですかね?
    今までの授乳回数が多かったのでこんなに間隔が空いていいのかとはおもいます(;_;)

    • 4月21日
  • 音

    離乳食しっかり食べてるなら問題ないと思いますよ😊15時のおやつでも補えてるみたいですし。小さめちゃんなんですかね?

    • 4月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    最近やっとしっかり食べるようになってきました。
    身長は71cmなんですけど体重が7.2です。
    生後1ヶ月の健診の時からずっと体重の増えが悪いと言われてきて体重には敏感でして(T ^ T)
    でも、本人が飲みたくないのならこのままおやつだけでやっていこうと思います!!!

    • 4月21日
  • 音

    うちの子もなかなか食べなくて9ヶ月後半くらいから食べるようになってきました。9ヶ月健診の時6.8キロでうちも小さめちゃんでしたが、特に何も言われなかったし気にしてません。ずっと体重の事言われちゃうと気にしちゃいますよね😣💦飲みたければ飲むだろうし、、おやつがおいしいんですかね😄

    • 4月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね(;_;)
    最近よく食べてくれて本当に感動してます。笑
    そうですよね、飲みたければ飲みますよね!!!
    あまり気にせず行こうと思います♪♪♪

    • 4月21日