※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

よく交通事故でチャイルドシートに乗っている子供だけが亡くなってしま…

よく交通事故でチャイルドシートに乗っている子供だけが亡くなってしまう悲しいニュースがありますが、なぜ子供だけ亡くなってしまうのでしょうか?
チャイルドシートの付け方とかでしょうか?

コメント

ママリ

チャイルドシートの付け方と載せた時のシートベルト?の付け方ですかね。。
友人が貰い事故で運転手が骨盤骨折
同乗の大人2人腕骨折しましたがチャイルドシートに載ってた生後3ヶ月の子は無傷でしたよ

• ママリ☺️

ママリ☺️

やっぱりそうなんですね、、。ちゃんとチャイルドシートに乗せてるつもりなのですが、体にうまくフィットしてないので、見直したいと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ

付け方と言うより、エアバックの有無とかじゃないですかね🤔
助手席、運転席はエアバックがあるので前面の衝撃は抑えられますが、後部座席に装着するチャイルドシートは前方の緩衝物がないので後ろ(追突された場合を想定)と前の衝撃がもろなんだと思います。。

• ママリ☺️

ママリ☺️

地域柄、車は必須なので本当に子供を守り切りたいです。。

• 1時間前