※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりです👶🏻まだ発語なし!指差しなし!伝い歩きまでで1人立…

1歳になったばかりです👶🏻
まだ発語なし!指差しなし!伝い歩きまでで1人立っちできん!模倣は増えてきたけどできてたのにできなくなってしまったものもある!

同じだった方いますか?🥹ちょっと心配なのでたくさんコメントいただけると元気出ます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なりたてってそんな感じでしたよ!
でも一回出来るようになったらすぐにマスターしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    そうなのですね!その一回が大事ですね!楽しみにしておきます🥲

• 57分前
♡♡♡

もうすぐ一才ですが、まだ発語なし指差しなし、掴まり立ちです!
上の子2人は、歩くのが早かったけど言葉が遅めでしたので、まだまだ成長の範囲内だとおもいますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    同じですね😳まだそんなに心配いらない感じですかね💦

• 57分前
はじめてのママリ🔰

え!うちの子も同じ感じです!

絵本のイラストとか「これ何?」て感じの手差しはしてるので「うさぎだよ〜」とか答えてあげたりはしますが、「うさぎさんどれ?」で指差したりはしないです😳真似っ子は、バイバイパチパチとか…?歯ブラシや櫛とかは真似してなんか自分なりにやってますが…

上の子はハイハイの動きが激しかったけど、1歳なりたては歩くのも模倣もできなかったような?喋ったのも1歳2ヶ月くらいだったし、下の子は早いと思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🫶🏻

これ何?の手差しがないので羨ましいです🥲うちはミッキーが好きなので、ミッキーどこ?と聞くと手差ししたり、絵本読むのどっちがいい?と聞くと手差ししたりです💦
    歯ブラシ、櫛の真似…可愛すぎてこちらも羨ましいです😭笑

そうなのですね!先輩ママさんのコメント励みになります!😭

• 55分前
はじめてのママリ

うちも1歳の頃はそんな感じでした!
今では家の中を毎日走り回ってます(笑)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    同じなようで安心しました🥲早く走り回る姿見たいです🥲

• 55分前