※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで祝日は旦那さんがお仕事の方に聞きたいです。しんどくないです…

共働きで祝日は旦那さんがお仕事の方に聞きたいです。

しんどくないですか?
私は三連休でも夫が日曜日しかおらず、土曜日と月曜日は息子2才と2人きりです。

土曜日はなんとかなったとしても、問題は祝日。
支援センターもしまってるし三連休はどこも混んでいて本当に行く場所がありません。
どこがお出かけしてみても無駄にお金がかかって、今日なんて一日で1万円も散財しました。

私は祝日が全然嬉しくなくて、億劫でしかないです。
休み明けの火曜日はめちゃくちゃ疲れて風邪ひく寸前です。

夫が子どものお風呂と寝かしつけをしてくれますが、
それよりも転職してほしい…
平日夕方以降のワンオペでもへとへとなのに、
休みの日すら子どもをみながらの家事で精一杯で、子どもとまともに関われていません。
寝かしつけ前に絵本とか読んであげたいけど、その前に疲れ切ってソファに突っ伏してます。

コメント

ママリ

分かります。
休みが来るのが本当に嫌です。休みが平日なので、基本的に家族みんなで遠くにお出かけなんて出来ません。
土日休みで家族でお出かけした話を友人から聞いたりすると「いいなあ」しか思えなくて😭

夕飯作り終わって疲れてソファで10分仮眠とか普通にあります…

はじめてのママリ🔰

めっーちゃわかります!しんどいです。ストレス溜まります。
土日祝大嫌いです、、、
どこか行こうにも人が多すぎて億劫だし、日曜祝日などにあるイベントはワンオペで
なかなか行く気になれないです😥いつも家でYouTubeとかちょっと公園行く位でどこにも連れていってあげれてないです😓土日休みの旦那さんいいな〜って思います😰

はじめてのママリ🔰

我が家も夫が土日仕事のことが多いのでわかります!!
友達と予定いれたりして
子と2人にならないように過ごしてます😂
連れて遊ぶのも大変ですが、
気は紛れます🥺