※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食についてアレルギーをそこまで気にする必要のない食材(例えば、…

離乳食について

アレルギーをそこまで気にする必要のない食材
(例えば、しらすやトマトなど)
初めての食材を同時にやったりしましたか?

それとも注意すべきではないにしても、
念の為に被らないようにしてましたか?

2人目、本当に申し訳ないくらい適当で、
小麦や乳製品などのアレルギーに注意すべき食材は
1日1日少量ずつ丁寧にやってはいるのですが、
離乳食を始めたのが遅かった分、
また、よく食べる子なので、
いろいろ手っ取り早く試したい欲があります。。
(もちろんよくないとわかっています💦)

コメント

ママリ

野菜は一緒にあげてました😂

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますが、どんな食材でも2日は食べてもらって新しい食材を追加するようにしてます💦
同時にやると原因がどちらか分からないし、もし両方ともアレルギーなら(可能性はゼロに近いと思いますが)二重に苦しめちゃうことになるので😢

ママリ

野菜はアレルギー少ないと思うので気にせずあげてました!
うちもほんと2人目適当で卵もいつのまにかあげててびっくりしました😂(BFに入ってた笑)

はじめてのママリ🔰

野菜はまとめてあげたり朝と夕方とかで時間あけて1日いくつかあげたりしてました!
たんぱく質は一応単独にしました!