※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

出産前に冷凍で作りおきしたい料理とインスタントのおすすめを教えてください。汁物は時間があれば手作り、無理ならインスタントでOK。

もうすぐ出産します。

三歳の子供と旦那の夕飯の作りおき冷凍について、アイディアください。

○冷凍で作りおきしておくもの
そぼろ
豚丼か牛丼
ピーマンの肉詰め
カレー
カボチャの煮物
きんぴら

○インスタント
インスタントの味噌汁
アンパンマンカレーと大人用カレー

汁物は時間があればつくってもらいたいですが、無理ならインスタントでお願いしたいと思ってます。

他にオススメの冷凍できる料理があれば教えてください!
あとインスタントのオススメもあればお願いします!

コメント

きこりん

私も里帰りの時に色々冷凍しました。主に旦那用ですが参考にしてみてください。

餃子、ハンバーグ、コロッケ、春巻き、唐揚げ、竜田揚げ、ハヤシライス

餃子とハンバーグは生の物を冷凍したので自分で調理してもらいました。

出産頑張ってください^_^

• ペコ

ペコ

ありがとうございます!コロッケは揚げて冷凍、食べるときにレンチンですか?

• 4月21日
  • きこりん

きこりん

そうです❗️揚げて冷凍して食べる時にレンチンです^_^

• 4月21日
  • ペコ

ペコ

ありがとうございます!
    息子がかぼちゃコロッケ好きなので作って冷凍しとこうと思います!

• 4月22日