※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代前半です。ヘアケアについて教えてください!5年くらい前に毎月ケア…

30代前半です。
ヘアケアについて教えてください!

5年くらい前に毎月ケアブリーチでバレイヤージュにし、TOKIOトリートメントをしてもらってました。
毎日アイロンは絶対、コテは週末のみ使用です。

その前までは毎月ブリーチ控えて8.9トーンくらいにしてもらい、トリートメントは同じTOKIOです。
アイロン、コテは毎日でした。

痛めつける前からシャンプートリートメントは適当に1200円代で香りがいいものを使用し、ケアはケラスターゼのエクストラリッチのみでした。

毎月のブリーチで歳のせいかチリ毛?がひどくなり、量も多いせいで広がりもひどくなりました。

3年くらい前に腰まであったのをかなりのショートにしました。
忙しさで美容院は半年に1回になり、ブリーチしたりしなかったりです。
鎖骨と胸辺りの長さまで伸びたときに熱風で縮れて、鎖骨まで切り、そこからは伸ばして今は腰辺りです。

妊娠をきっかけに染めるのもやめて、半年に1回整える程度で行ってます。
髪は毎日1日中お団子で、寝る時もお団子のままです。

ひまわりシャンプー、fino、ドライヤー前にmomoriとケラスターゼを使用し、アイロンは月1回するかしないかです。

ブリーチもやめて、アイロンの頻度もかなり減ったのに全然髪が綺麗になりません、、

画像のような髪になった場合戻らないですよね?

伸ばしたいけど鎖骨辺りまで切ろうと思ってます、、
切ったとろこでまた傷んでも嫌なのでケア方法教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半でブリーチやりまくり髪の毛痛めつけまくってるんですがシャンプー韓国のもの使うとトリートメントなくてもある程度まとまってくれます!!
トリートメントするとサランサランです!😂
名前がわかんなくてドンキで購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチしまくってるのにサランサランの人多くてなんで?!ていつも思います🥲笑
    うわー!そのシャンプー名前知りたかったです🥹ドンキ行って探し当てます!
    ありがとうございました🙂‍↕️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

これはなかなかですね、、😭
広がってるのでボリューム出てますが、実際は切れ毛かカットが悪いせいで毛先スカスカになってそうです…
耳あたりからダメージ酷そうなので一度ショートにするしかないですね💦
髪は死んだ細胞なので復活はしません。。
髪を綺麗に保ちたいならとにかくまめに美容院に行くことが大切です!
1度バッサリ切って縮毛矯正してブリーチはやめる
最低でも2ヶ月に一度は美容院に行って毛先をカットしてトリートメントする(伸ばす場合でも綺麗に伸ばすなら必須です)
古いアイロンは痛む原因になりますので、ドライヤー、アイロン、コテを買い換える
あたり必要かなと思います😊
髪が綺麗なだけで若く見られるのでぜひケア頑張ってください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当さんにも中間から傷んでるってよく言われてて、、
    抜け毛か切れ毛か、、ブリーチ頻繁にやり出してから今もシャンプーのとき産後の抜け毛くらい手にまとわりついてきます💦

鎖骨辺りで伸ばして切るの繰り返しだと意味ないですか?😔
    肩幅ゴツすぎてショートやとゴツさが目立ってしまって、、

縮毛矯正は何回か相談してるんですけど、更にひどくなるって言われて断られてるんです😭

旦那に美容院は半年に1回でいい、行き過ぎって言われてて🥲
    今回旦那に傷んでるから切れ切れ言われすぎたのもあって切る決心したので、また月1行けるように説得します!!!!

ありがとうございました🙂‍↕️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛先スカスカなので切れてるんだと思います😭😭
    鎖骨あたりでもいいですが、毛先が傷んでるとそこから栄養抜けてくのでバッサリ行く方が効率的です🥺
    今の状態だとおそらく縮毛矯正に耐えられる毛ではなく、失敗する可能性の方が高いので断られてるんだと思います。。
    縮毛矯正はビビり毛がなくなってからがいいとおもいます💦
    ご主人、綺麗にしてほしいくせに投資はしないなんて、申し訳ないですがしょぼすぎです😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    周りで半年に1回の人なんていないし恥ずかしいって言ってやりましょう!
    半年に1回なんて、ボサボサ、バサバサになるのは当たり前です😢
    母になってもいくつになっても女性なんですから、綺麗でいたいですよね💓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量の毛が切れてたんですね😱
    どの辺りまで切る方がいいですか?!
    毛量がどこ行ってもびっくりされるくらい多くて、くくれないと毎日アイロン必須になっちゃうんですよね😭
    縮毛矯正は相談しながらですね、、😭

本当にそうです!パチンコ行くくらいなら美容院代くれ!です😂😓
    カットとTOKIOトリートメントで7000円くらいなのに、、

• 50分前