※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

シングルです。まだ付き合って数ヶ月の彼氏がいますが、彼氏の家に泊ま…

シングルです。
まだ付き合って数ヶ月の彼氏がいますが、彼氏の家に泊まりに行ったりしてて上の子がかなりやんちゃな性格でわたしの言うことも聞かないとかが多くて、彼氏の家でもわざとドタバタしたり電気の垂れ下がってる線を何回もひどく揺らしたりしてて、やりすぎなときとかよく彼氏が注意?怒ったり?いらついたり?してて、申し訳ない気持ちでいるんですが…
やんちゃな性格なので、1歳の娘と比べたらやんちゃさも目立つので彼氏も6歳の息子にばっか怒りすぎじゃない?とかも思ったりしてモヤモヤしてたときに彼氏に怒りすぎじゃない?と聞いたときがあって、そのときに少しでも怖いと思わせないとだめかなーって思ってとか言われました。
まあたしかに注意全くしないとかよりはマシかなあとも思いましたが、怖いって思わせるために怒るのも違くない?とかも思いなんかいまだにモヤモヤしてます😂
小さいですよねこんなこと、、😓

彼氏は火曜日と日曜日休みで、わたしも日曜日は休みなので土曜日の夜とかに泊まりに行くことが多いんですが、日曜日出かけない?と言うと月曜日が忙しいから日曜日はゆっくりしたいって2週断られてて、疲れてるし仕方ないよねえ。とか思いますが、もしこれから上手くいったらとかの将来を考えたらちょっと不安になるといいますか、、
数ヶ月しか付き合ってないのにこんなこと言うなって話ですよね🥲
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですがなにか違和感 感じたら無理です🥲💦

付き合わないと分からないこともたくさんありますし 付き合ってからダメだったらダメで別れることも一つの手だと思います🥹

モヤモヤずるずる付き合うと離れるタイミングわからなくなってしまうので 😭💦

怖い思いをさせたら やんちゃが少しでも治ると思ったんですかね??

• ゆ

そうですよねえ😢😢

男の子と女の子だし1歳の悪さなんてかわいいもんですし、なんか1歳の娘にはかわいいかわいいって感じが伝わってきます😂
    実際わたしも上の子のほうにばっかりいらいらしてしまうのは事実なので人の事言える立場ではないんですが…

同じ職場で出会って付き合ったので別れても職場で会うし別れたとしても忘れれなさそうな気してます…🤣
    付き合わないと分からないことたくさんありますよね。
    彼氏に、うざいときもあるけどかわいいときもあるってことも言われました😅

モヤモヤずるずるだと別れるタイミングも分からなくなったり喧嘩とかすれ違いも多くなりますよね絶対🥲

息子自体たぶん人に怒られても怖いって思ってないと思うので意味なさそうですが😒

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも私ならの話ですが🥹

なるほど 、、、年齢が違うからそこイライラするんじゃないですかね 。1歳ならまだ分からないしまぁいっかってなるけど 6歳だと それくらいわかるだろ!ってなりますよね😣💦

同じ職場なのですね 🥹 私もシングルで 彼氏1回だけいたことありますが この人と結婚してもうまくいかないだろうな 。って思って別れました 😅
    付き合ってから見えることってたくさんありますよね 😣 あー、こんな人だったんだって気づくこともありますし ……
    なるほど🤔 シングルで付き合うってかなり難易度高いですよね💦

モヤモヤずるずるだと別れるタイミングのがして結局別れられずずるずる付き合っちゃいますよね💦そうですね😭😭

そうなんですね 😂 どの程度のいたずら?なのかにもよりますよね 。物とかを壊すレベルなら本気でやめさせないといけないですし … それかそういうことを毎回するなら彼氏の家には連れていかないってことをお話してみてはどうですかね😭💦

• 2時間前
  • ゆ

モヤモヤを話したときに、もっと長い目で見てほしかったとかは言われて、まあたしかにそうか。とも思いました😂
    けど最初に思ったことなんでも言ってねって言われてたから、話したのに、なんだそれ。ってなりました🤣

そうだとは思います😓
    6歳の息子は口も達者だし煽り言葉も言うしめっちゃ生意気なのでほんとにわたしも毎日腹立ってるのでそりゃいらいらするよね!!とかは思うんですけどね、、😓

そのときはどのようなことがあったんですか?🥲
    すみません聞いてしまって。
    いい人そうって思ってもこんな人だったとは。ってなることもありますよね😢
    難しいですよね🥲

自分から振るより相手に振ってもらいたいです…(笑)

物壊すとかまでのいたずらは今までありませんが、なんだろう。行動が激しすぎたり叫んだりうるさかったりが多いです。(笑)
    調子こいたりとかでよく怒ることが多いですかね😂
    そのことをこの前泊まりに行く前に約束した日はあまり騒がしくはなかったです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方もいきなり子持ちと付き合うのもハードル高めだと思いますね😭💦

自分の子供では無いからこそイライラしちゃうとかですかね??😭

既婚者でした😇😇😇
    婚姻関係は破綻してたので不倫関係とかではないのですが 離婚調停中だったり 、家事なにもしなかったり 話し合いまともにできなかったり …… あー無理だなってなって別れを言い出しましたが 泣いてしがみついてきて 、、それでも無理は無理なので突き放しました!笑笑

無理なら無理で依存する前に 離れた方いいです🥹 子供も6歳なってますし色々わかってくると思うので傷つける前に離れる判断も必要かなと💦

やんちゃボーイなんですね!笑
    でも6歳ですしそんなもんじゃないですかね??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

経験者でもないので、あくまで私の感想ですが…息子さんはママを取られたくないのかなと思いました。わざと気を引くようなことをしてるように見えます。
彼氏は子育て経験のない方なのでしょうか?そうであれば、注意の仕方はわからないと思います。虐待まがいのことをするようであればもちろん問題ですが。

彼氏の言動とかよりも、息子さんに対して彼はどういうスタンスなのか今後家族になる前提なのか、息子さんはどうしたいのかをしっかり全員納得できる状況にしないといけないのかなと思いました。息子さんを彼氏に合わせるのも早かったのかもしれませんしね。

• ゆ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど。。
    たしかにいつも下の子を構うと悪さしだすとかよくある気がします。彼氏の家だけじゃなくて自分の家でもそういうことあります。。
    彼氏は子育て経験ありません!!
    頭ごなしで怒ってもだめだし理由つけて注意しないとだめだよとかの話はしたことあります😓

結婚前提だとか、パパになれるように頑張りたいだとかそういうことは言ってました。
    息子も彼氏と出会う前からパパがほしいとか言ってて、まだ付き合って数ヶ月ですが○○にパパになってもらったら?とかぼそっと言ったりはしますが本音かどうかは分かりません…😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳の子に、付き合って数ヶ月のよくわからない男性がパパになるかもしれないという出来事はちょっと重すぎるような気がします。結婚や家族が増えることについて、わかっているようでわかってない微妙な年齢かと思うので、そこで父親ではない、しかもあんまりよく知らない?男の人に怒られるってトラウマになりませんかね💦申し訳なく思う相手が違うように思いました。
    息子さんの「パパが欲しい」は本音の可能性もありますが、なんとなく他のお友達にはいるからとかそんな理由のこともありそうなので、慎重になった方がいいと思います。

• 2時間前
  • ゆ

その通りですよね。
    いろいろ分かる年齢にはなってきてますし😓
    なんでパパが欲しいの?って聞いたことがあって、ゲームしてくれる相手がほしいとか遊んでくれるひとがほしいって言ってきたので、わたしがあまり構ってあげれてないっていうのも事実です。。

• 2時間前
さらい

お子さんがいて彼氏さんのとこにいくなら先を考えていらっしゃると思いますが、数ヶ月付き合ったからわかることもあるし、、

普通になんか違和感というか、とくにお子さんのことはなんか、、違うかとおもっちゃいます。

• さらい

さらい

お子さんはわざと気を引くような感じにもとれますね、、

• 2時間前
  • ゆ

結婚前提で。って感じで付き合うことにはなってはいました🥲
    そうですよね。。

違うとはどういう意味でしょうか?🥲

• 2時間前
  • さらい

さらい

怖いとおもわせなきゃダメっていうのが、、
    なんだか、違うかなとおもいました。

• 2時間前
  • ゆ

そうですよね。
    そこはわたしも共感です😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

彼氏さんの家じゃなくて質問者さんのお家にお泊まりに変えてみたらどうですか?
やっぱり自分の家で色々やられるのって逆の立場で考えてもイライラしちゃいます私なら😂
あと1歳と6歳じゃやんちゃ度合いも可愛さも違いますしそれは仕方ないのかなあと...育児してる母親でさえ可愛さ違いますし😭

• ゆ

今は実家暮らしなんです、、😓
    もう少し下の子が大きくなってから実家を出たいって思っててそしたら泊まりにきてもらおうかなとは思ってます🥲
    そうですよね。
    わたしもその通りだと思います😓
    まちがいないですよね🥲
    5個も離れててプラス性別も違うしでそりゃ全然違いますよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も再婚ですが数ヶ月ならこれならですしゆっくり進めていけばいいと思います🍀

普通に自分んちでも悪いこととか色々されるとイライラするので彼氏さんのこともわかるのでそこは親である主さんが注意していくしかないかなと思います。
あとは時間をゆっくり持って子供優先に考えていくといいと思います。