※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

スマホの買い替えについて、docomoのiPhone14の1円プログラムや楽天モバイルの選択肢に悩んでいます。カメラ性能や通信費、機種の更新タイミングなどを考えています。

スマホの買い替えについて。
今日、イオンにいったら、docomoでiPhone14が月々1円だと言われ…
でも2年経ったらその月に必ず返却。
その頃に、また1円で乗り換えることができればいいですが、そんな都合よく在庫がなければ、残価で買い取るか、新しい機種を買わなくてはいけない。
そういうことで合ってるでしょうか?
今、XR使ってて、もう6年くらいになるんですが、なんら支障はありません。
ただ、カメラ性能いいなら変えたいな。
アップデートもできなくなるから、変えたほうがいいのかな?
くらいです。
2年プログラムなのに、面倒さが勝ち、放置し続けたくらいズボラなので、2年経ってまたキャリアとスマホ替えることができるのかも怪しいです。

通信費は、1ギガで事足りてます。(たまにはみ出て1000円upします)通話は短いのを月数回程度です。
それなら楽天モバイルの方が、3ギガだし、UQや docomoより月々1000円安くなります。
でも、楽天モバイルショップに行ったら、14はもうないから、1円とかはないし、15になるとのこと。
15を、購入で113000円(2万ポイントキャッシュバックあり)して、また6年使ったらいいですよ、とのこと。
確かにそうだよなー…
でも1円て聞いた後の10万越えのインパクトがデカい😅
どっちがいいのかな…
1円で買えるのはいつもあることじゃないからやっぱお得?!

コメント

ママリ

2年間のレンタルってことですよね。
docomoで機種代は1円かもしれませんが、高い料金プランですよね?
私なら格安sim+購入にします💦
iPhoneはLightningケーブルが嫌なので、買うならiPhone15がいいと思います😆
ずっとiPhone使ってましたが、高すぎだなと思いPixelにしてみましたが、全然問題ないです🙆‍♀️

• みかん

みかん

docomoで月2000円で3ギガとのこと、auよりもかなり安い?ですが、
    楽天モバイルとかだと1000円ですもんね。
    私もケーブルがtypeCがいいです!
    pixelも問題ないんですねー
    でも選択肢増やすとアレなんで、15に傾いてます…!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

最近docomoの1円キャンペーンで変えました!
2年後1円キャンペーンじゃなくても、乗り換えだとだいたい何かしら安くなるので、あまり気にせす返却選びました🙌
ちなみにdocomoのイルモなので月々も880円で安いです☺️

いちいち乗り換えるの面倒くさいとかなら普通に買った方が良いと思います☺️

• みかん

みかん

イルモで14が1円だったんですね…!それはお得。
    それなら私も2年レンタル選びます😆
    イルモって、店舗でもやってるんですか?ネットみたところだと、14でも機種代けっこうかかるみたいで…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

docomoショップでやってますよ☺️

• 9月25日