※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

2階リビングってやはり面倒ですか?

2階リビングってやはり面倒ですか?

コメント

KKmam

慣れれば問題ないですよ〜
周り気にせず窓も開けられるし、すごく快適です♪

• まめ

まめ

確かに!気にせず開けられますね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

3階建ての2階リビングの家に住んでいたことあります!
今は2階建ての1階リビングの家に住み替えましたが、やはりリビングは1階に越したことはないです🥹✨
2階リビングだと階段の設計によっては、冷蔵庫などの大型家具家電は窓から吊り上げて搬入しないと行けないケースもあります💦

• まめ

まめ

家電の搬入がクレーンだとお金かかりますよね💦
    一応それを考慮して少し広めの階段にしてもらいました。
    それと同じように買ったものも全て上に持っていかなきゃいけないですもんね…。

• 9月27日
つな缶

実家2階リビングですが住んでる間不便さ感じたことはないです!外の人が通った気配とかも感じませんし良いですよ🙌

• まめ

まめ

南道路でそれが気になって2階リビングにしようと決めました。
    気にならないのいいですね☺️
    子供部屋は下ですか?

• 9月27日
  • つな缶

つな缶

私達の部屋は3階でした。ちょっと家族が多いのですが1階はお風呂+和室+祖母(父方)の部屋、2階にLDK+父母の部屋、3階に子供部屋×3+祖母(母方)の部屋って感じです🙌2階までは階段上がるの大したことないんですけど3階の自分の部屋に行くのはしんどくて仕事のあとリビングで力尽きたりしてました🤣

• 9月27日
momo

職場の方が年配の方で
若い時は良かったけど
沢山買い物した時に
2階まで持ち運ぶのが大変だなら1階リビングにしとけば良かったとは言っていました🥹

• まめ

まめ

そうなりますよね💦
    逆に筋トレになっていいかな?なんて思ってますが、やはりそんなことを言ってられないのかな……

• 9月27日
はるのゆり

実家がちょっと特殊な3階建てで2階にリビングがありますが、70代の両親は、上り下りがしんどくなってきたと言ってます😣

• まめ

まめ

将来的にはエレベーターをつけられるような間取りにはしてますが、昇り降り辛いですよね😔

• 9月27日
はじめてママリ🔰

老後がしんどそうです😖
母が73歳ですが登るのもやっとな感じです

• まめ

まめ

母が足が悪いので、遊びに来た時に上るのが大変かな?と思っています😔

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

2階リビングですが慣れたら全然問題ないです✨️

• まめ

まめ

慣れも大事ですよね☺️
    マンションよりは荷物運ぶ距離も短いかなって思います🙆‍♀️

• 9月27日