※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士をしています。生理予定日にフライング検査をして、陽性になりま…

保育士をしています。
生理予定日にフライング検査をして、陽性になりました!
今後、何事もなく育ってほしいと願うばかりです。

1人目の時は仕事をしていなくて…💦
ひとまず、あと一週間は病院にも行けないですし、どんなことに気をつけて仕事をすればよいでしょうか😣
保育士の皆さんは、職場に伝えたのはいつ頃ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は分かったタイミングが2月末だったので、すぐ言いました💦
5週くらいだったと思います!来年度のクラスの関係もあるので😣分かった時から配慮してもらいましたが、6月には切迫になり、自宅安静になりました😭

はじめてのママリ🔰

5週目?に体調が本当によくなくて
園長にバレました😂!
コロナ禍だったので絶対にかからないぞ!という事を気をつけてました🥹
外遊びもあるので体を冷やさないようにダウン着てました😂😂

はじめてのママリ🔰

私は相談できる上司とクラス担任だったので、「妊娠したかも」の時点で伝えました。
信頼できない人でしたら、せめて心拍確定後にします。

上の子がいると抱っこや重いものを持たないは不可能ですよね😭💦

1人目のときは未満児で、「抱っこしないでいいから」と言われていました。でもせざるを得ないというか、現場にいると自分だけ甘えられないなと思ってしまって普通に抱っこはしていました。
2人目のときは以上児だったので抱っこはほぼしませんでした。机を運ぶくらいです。

もう少し先ですが、よほど辛くて動けなければ、報告して休ませてもらったことも2回ほどあります。
また、しんどいときは「辛い」と周りに伝えて、あまり動けないことは伝えていました。目を光らせ、全体の把握や危険箇所の指定などしていました。

ゆー

園長と主任には胎嚢確認後に伝えて、他の人は流産経験があったので心拍確認後に伝えたかったのですがつわりがひどすぎてバレてました笑
が、言うまで何も言わずに気を遣ってくれる人たちだったので助かりました😭
抱っこはなるべく代わってもらったり、重いものは持たないようにしたり、しんどくなったら休憩させてもらうようにしてました!