※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小学生のお子さんで、低身長だけどホルモン治療の対象にならなかったお…

小学生のお子さんで、低身長だけどホルモン治療の対象にならなかったお子さんをお持ちの方おられませんか?😭💦

子どもが身長の伸びがとても悪く、もうすぐ−2.0sdなのですが、「少しずつでも身長が伸びているから治療対象外」と主治医に言われてしまいました💦

伸びていると言っても数ヶ月に1ミリとかのペースです。ホルモン治療が出来ないと言われたので、何か他に出来ることは無いか今探しているところです。

◯寝つきが悪く睡眠が浅いので、眠剤処方してもらい8時半には消灯する
◯給食をほぼ食べないため、帰宅後に栄養補助食品(カロリーメイト等)を食べさせる
◯プロテインを飲ませる

ことは試そうかなと考えました!
この他に背を伸ばすためにした方が良いことのオススメがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

うさこ

縄跳びおすすめですよー!トランポリンとかでもいいですけど。膝への刺激ですね。あとは野菜より主食とタンパク質ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縄跳びいいんですね!試してみます!!☺
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4時間前