※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
子育て・グッズ

帝王切開後、体調を崩して、4日目から3時間おきの授乳スタート→6日目に…

帝王切開後、体調を崩して、4日目から3時間おきの授乳スタート→6日目に体調崩し2日寝たきり→8日目から3時間おきの授乳再スタート・・・12日目から3日間夜間授乳スキップし、退院・・・

2週間入院して退院時には5分ずつで、両乳20ccでした
退院してからも1週間ほど夜間授乳スキップし、
ミルクに変えていました・・・夜間スキップすると
母乳の分泌減ること知りませんでした😭

今は生後40日です

混合から完母に移行したくて
頑張って頻回授乳しました

母乳を飲む時に最初の3-5分位は
ごくごく聞こえるようになりましたが
あとは何も聞こえません
5分くらいしたら母乳がほぼなくなって
しまってるんでしょうかみなさんはどうですか?
また3-4時間空いても乳はあまり張りません

コメント

はじめてのママリ🔰

5分くらいするとごくごく聞こえなくなるのは普通だと思います!
そのまま頻回授乳を続けていくしか無いかな、と思いました。助産師さんに来てもらって乳房マッサージしてもらったり、産院の乳房外来通うのも効果あると思います!