※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モンペにならないでしょうか。小1です。タブレットのタッチペンが壊れ気…

以前にも聞きましたが同じような質問失礼します。
モンペにならないでしょうか。

小1です。タブレットのタッチペンが壊れ気味なのか充電できないそうでもう充電切れみたいです。その事を担任へ伝えたら「知らん」と言われたみたいで何もしてくれなかったと。
明日から学校ですが子どもが困らないか心配です。

同じ学校に兄がいますがゴタゴタ(被害者)で学校に電話かけたりしてだいぶ迷惑かけています(文句ではなく相談や子どもの様子についての電話です)。
明日朝、タブレットの件で電話しようかと思いましたが「知らん」って一言に正直腹が立っていてどう電話していいか分かりません。

モンペだと意味違いかも?しれませんがすぐ電話してくる親っていう迷惑扱いされてないかなって勝手に思っています。。
1年生の困り事って「知らん」の一言で担任からしたら終わりなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

タッチペンは学校支給ですよね?
それなら学校に電話でいいですよ(*^^*)
知らんと言われたことは伏せて
充電できなくて、充電も切れたので対応お願いします。と
連絡帳に書くか電話で良いかと!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お子さんが「先生に知らんと言われた」という内容が100%合ってるかどうかは分からないので
知らんと言われた事については
言わずに「子供から既に伝わっていたら申し訳ないんですがタブレットのペンが使えないようなのですがどうしたらいいでしょうか?」と聞く程度で良いかと思います💦

どうしても腹が立ち気になるなら嫌味になるかは分かりませんが「子供が上手く伝えてなかったようで😣申し訳ないですー。次から私が伝えるようにしますねー😊」とでも言っておくと
もしかしたら、「あ!ちゃんと聞いて返事しないとマズイな💦」くらいには先生も思うかもしれません😇