※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、4ヶ月後の飲み会で授乳と飲酒のタイミングについて相談したいです。

完母で2ヶ月の娘がいます。
娘が4ヶ月をすぎたころ飲み会の予定が入りそうです。飲むのは避けるつもりではありますが、もし、飲酒した場合、授乳は何時間後に可能でしょうか(´・ω・`)人それぞれみたいなので経験あるかたいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

天翔mama♡

コップ1杯で2時間以上あけないと
いけなかったと思います(>ㅿ<;;)

*K♡MAMA*

アルコールは結構体内かは消えずらいし度数によって異なってきまが
・アルコール飲用後、約2時間は授乳を避ける必要がある
・母親がアルコールの影響を感じなくなるまで授乳を待つ必要がある

らしいです。

りりぁ

飲まないことですね!

Yun

飲まないほうがイイと思いますよ(;;)

2時間あける〜、半日あける〜とか様々な情報があります。
なので、確実なのは飲まないことですよね。
アルコールが残ってるのに授乳したら、赤ちゃんが体調崩して大変だった、っていうの聞いたことあります(;;)

お酒飲みたいですけど、卒乳してから飲むのが一番美味しいですよ♡

みゆきママ

長いのだと最長で2日とかも見たことあります。
私も完母で哺乳瓶がうまいこと飲めないので、1年は諦めようと思っています。
「授乳中なので」って言えば大丈夫かと思いますし、飲み会の雰囲気だけでもいいんじゃないんでしょうか。

自分だったら飲むというか、最悪そういう風になったら、舐めるだけぐらいの覚悟じゃないかと思います。

ありがとうございます。
何杯飲むかによっても変わってきますよね(´・ω・`)
検討してみます。

ありがとうございます。
たしかに、気になって美味しくは飲めませんね(´・ω・`)

ありがとうございます。
あとは飲みたい、と思う自分との葛藤です。
やっぱやめとこうかな…と。