※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口になんでも物を入れるのをやめさせたいです。1歳5ヶ月ですが、まだ物…

口になんでも物を入れるのをやめさせたいです。
1歳5ヶ月ですが、まだ物を口に入れます。
食べ物ではないのはわかってるのか、飲み込みは
しませんがなんでも入れてしまいます。
指も吸うのも相まってとってもイライラしてしまいます。
やめさせる方法はあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳半の娘もなんでも口にいれます。指も吸います😮‍💨
その都度、口に入れないよ!だめ!と伝えてますが直る気配すらないです😭

はじめてのママリ🔰

うちもしますよ。あまり言うと本人も面白がるからおいしくないよって伝えるだけにしてます。いずれやめますよ。まだ一歳半ですよ?多めにみてあげてください。

Su💜

うちの子2歳2ヶ月になりますが、最近石とか保湿剤の蓋とか口の中に入れます😭さすがに飲み込みはしませんが…ぺーして!と言って出させています。
まあそんなもんかーと思って、誤飲だけしないように見守ってます。

来世に期待

1歳半がいますが、うちも何でも口に入れるし、指ちゅっちゅしまくってます😂
入れたいお年頃なんだと思って諦めてますw(もちろん食べ物じゃないから入れちゃダメよ〜とは言いますが…)いずれ入れなくなりますよ!
ちなみに、上の子3歳まで指吸ってましたがそれ以降全然吸わなくなりましたよ!一生吸うわけじゃないですし今は仕方ないと諦めても良いと思います🥺