※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月。咳が可哀想です。生後2ヶ月だから、そんなに強い飲み薬も出…

生後2ヶ月。咳が可哀想です。。

生後2ヶ月だから、
そんなに強い飲み薬も出てないみたいです。

朝晩薬飲み始めてもうすぐ1週間経ちます。

熱は高くても37.1度くらいです。
鼻水はほぼ出てなく、くしゃみはたまにします。

咳の頻度もそんなには多くないのですが、
一度咳込むとコンコンコンと続けて咳が出ます。
多い時は20回くらい続きます。
すごく可哀想です。

こんなに咳が連続して出続けるものですか??

初めは続いても5回程でしたが、
だんだん回数増えてる気がします💦

咳き込んだあとは泣くので辛そうです🥲

もう、2回受診してます。
いずれも喉の赤みはそんなにない、胸の音も綺麗、とのこと。

まだ身体も未熟なのでこんなものですか??

RS、ヒトメタニューモの検査は陰性でした。
原因はなんなのでしょうか😭

コメント

ママリ🔰

うちの子も同じでした!
上の子も風邪引いてたので特に検査はせず風邪症状って言われてカルボシステインで様子見てたら2週間ほどかかりましたがだいぶよくなりましたよ😌
めちゃくちゃ連続して咳するので可哀想ですよね。。
飲んだものも全部吐いて本当に見てられませんでした。
早く良くなりますように