※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

手足口病は必ずしも手足口に出るわけではなく、熱も必ずしも出るわけではありません。上の子が足や腕に出た症状は汗疹かもしれません。ロコイドを使っても改善せず、他の部位にも出始めているようです。

手足口病って必ず、手足口の3箇所に出ますか?
あと、熱も必ずですか??

小1の上の子が足(指や甲)腕に1つだけ出てて
病院に行ったら「この程度だと汗疹かもねぇ」ってことで
ロコイド出されました。
塗ってても一向になおらず、なんならふくらはぎや太ももら辺にもバァーと出始めてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは発熱して、翌日受診したら手の平に一個程度の発疹と口内炎があり手足口病と言われました。その翌日、お尻、太もも、ふくらはぎ、足の甲、手のひら、肘、鼻、耳に発疹出ました💦発疹が広がってるなら手足口病の可能性あると思います😅
手足口病なら塗り薬は何塗っても治らないです💦口の中に口内炎があったら手足口病で間違いないと思います!

  • 🌷

    🌷

    口内炎はないみたいです!
    本人は痒いと言ってて😣

    • 9月23日
そうくんママ

必ずではないですね。
お尻にもでるし、口もうちの子は口の中ではなく周りでしたよ!

熱は出ない場合もありますよー

  • 🌷

    🌷

    上の子は保育園の時に手足口病なってるのですが
    口の中には出来ず発疹もすごく軽めでした🥹

    でも、数年も前で忘れちゃってるし小学生だしなぁ💦と

    • 9月23日
ミッフィ

息子は手と足にしか出なかったです。熱なしでご飯も食べられてました。