※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザのワクチンって打つべきなのでしょうか?保育園行ってるし…

インフルエンザのワクチンって打つべきなのでしょうか?

保育園行ってるしもらって重症化してとかなったら大変だから打つ人の方が多いのでしょうか、、?🤔

コメント

ママリ🚗

毎年かかさず打ってましたが、今年はネットで色々な情報を目にして、打つか迷ってます。

はじめてのママリ🔰

自宅保育でしたが、1歳から毎年打っています。
保育園通っているなら尚更打った方が良いような気がします!
やっぱり重症化が怖いですね💦

ゆきだるま

0歳から打ってます。
脳症が1番怖いですし、集団生活しているなら打つべきだと考えています。

はじめてのママリ🔰

いろんな思想があるので打つべきとまでは言わないにしても、特にこれといった思想がないなら、打たないメリットは特にないかなとは思います!笑
我が家は自宅保育ですが0歳から打ってます💉

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ脳症が怖いので打ってます💦

はじめてのママリ🔰

なにか特別な理由がないのであれば、1歳からは自治体が費用も負担してくれますし、打ったほうが良いと思います🙆✨️
重症化、怖いですからね💦
私の周りのお子さん達、ママ達は打っている人が多いです。