※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

ママ友の既読スルーって悲しくないですか😢今日共通のお友達に連絡来てた…

ママ友の既読スルーって悲しくないですか😢
以前近所に住んでたお友達がお引越しして、その後一回遊んでありがとうと一度やりとりしてまた〇〇月あたりに遊ぼうよ〜と送ってから返信がなく😢

今日共通のお友達に連絡来てたのを知りました💦

こちらとしては別に全く執着とかではないのですが、
すごく気にする性格で何か悪いことしちゃったかな💦とか思って遊んだときからずっと気にしてます…
気にする性格なので、嫌なら嫌でいいから、できれば既読スルーとかじゃなく当たり障りない感じでなんとなく疎遠になるくらいが嬉しいです(わがままですよね…)

先程気になりすぎて連絡しちゃいました💦もちろん催促とかじゃなく、当たり障りない内容ですが。
上の子もまた〇〇ちゃんと遊びたいな〜とその子の名前を口にすることがあって、家も引っ越したとはいえ近所すぎるのでまた偶然会ったりしそうだし、子供から名前を聞くたびにちょっと悲しくなっちゃいます…

幼少期にあまり好かれずお友達も多くなかったので、そういう経験もあってか…。

よくある事なんですかね?😢

コメント

ままりぃ

引越して環境変わって忙しくて、返信しそびれて忘れてるパターンだったんですかね😅💦

よくあるかはわかりませんが、同僚と同じ時期に妊娠出産産休育休となって、仲良くしててもお互い転勤したら連絡とらなくなり疎遠になる…とかはあるので、環境が変わったことが理由なんですかね?

寂しいけど、去るものは追わずってした方が気楽だと思います☺️

• k★

k★

ありがとうございます😊
    同じ市内、しかも自転車で10分くらいで行ける距離に引越ししたお友達で
    もちろん、環境変わった〜とか、一回遊んで合わなかった〜とか色々あるので、私的には去る者は追わず精神ではあるんですが、
    やっぱり寂しさは残りますよね…近所で何回も遊んだお友達だったので。
    息子も結構そのお友達が好きだったみたいでまた遊びたいなあ〜と言ってたし、私も同じように思ってたので。

この後LINEの返信来なければ諦めて、もし偶然会ったりしたら普通にしようと思います✨

• 2時間前