※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お金・保険

家計管理や小遣い制の始め方、キャッシュレス家計管理について相談です。口座紐づけアプリについても教えてください。

家計管理をやっとちゃんとやろうと思います😂
基本はPayPay、楽天カード、コストコのマスターカードでどちらも使えないところのみ現金という感じです。
小遣い制にしたいです。
PayPayはPayPayカードのクレジットからなので、小遣い分だけチャージという形にできません💦
こういう場合、どんな感じで小遣いという形にしていますか??
また、ほぼキャッシュレスの家庭はどのように家計管理されていますか??

また、家計管理をちゃんとやった事ないのではじめ方もそもそも分からず、とりあえず出処の把握からはじめようと思っています。
口座とか紐づけられるオススメアプリありますでしょうか??

コメント

ママリ

家計簿アプリはマネーフォワードの有料会員で家計管理しています!
お小遣いを残した分以外を共有口座にお金を入れてもらってます。
家計費は共有口座に紐づけているクレジットカードで支払い、夫には家族カードを渡しています。
お小遣いは個人の口座に紐づけているクレジットカードやキャッシュレス決済で個人で管理してます💦
お小遣いは個人の自由なので家計簿アプリは連携していません。