※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

海外の子持ちのインスタ見てると、1歳半のわが子と同じくらいの子ども…

海外の子持ちのインスタ見てると、1歳半のわが子と同じくらいの子どもが掴み食べでステーキとか、セロリとかむしゃむしゃ食べてるんですが、うちの子やわやわな豆腐しか食べません。
煮たカレイとか、絶対硬くないよねってものもちょっとお口に硬いものが入りましたってベーってします。
食育、間違えましたか?
今後どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

長女が1歳半の時なんか、お米とうどんくらいしか食べなかったです😂
食べれるものを食べさせていけばいいと思います!
今5歳になって、まだ好き嫌いあるけど、色々食べれるようになってきてます✨

ままり

個人差ありますし、離乳食の進め方もそれぞれですから

うちは下の子はblwでやってみました
6ヶ月から固形で、柔らかく煮た人参などあげてますし、いちごとか柔らかめの果物はそのままかじってました
ドロドロが嫌いだったのか、食べが悪いので8ヶ月ころからご飯もほぼ大人と同じくらいの水分量で与えてました
食べすぎてて怖いくらい食べてました

でも周りには、ひとくち食べて終了の子とかも普通にいましたよ
まだ1歳ですし、間違えたとか思わなくて大丈夫だと思います

おせんべ

まだ急ぐ時期じゃないですよ🙆‍♀️
うちはうち、よそはよそ。
比べないことが一番大事です❤️