※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

小学生になって初めての寒い時期(秋冬)を迎えようとしてるんですけど、…

小学生になって初めての寒い時期(秋冬)を迎えようとしてるんですけど、小学生男児って寒くてもみんなめちゃくちゃ薄着な気がします😂
そういうの見てると私厚着させすぎなのかなと思ってきました🙄

真冬の体育でも半袖半パンの男の子が、意外と多い…
親戚の小4男児も、真冬の外で下着の半袖1枚で遊んでました…🥶

例えば明日最高気温24度で晴れ曇りなのですが、上半袖下長ズボンは暑いですかね?😂
関東住みです。

コメント

🍒

我が子の通う学校はそんな薄着な子いないです!
息子も冬場は上着必ず着て行ってます。
薄手のジップアップパーカー持たせます

  • やなぎ

    やなぎ

    これからの時期服装難しいです😩

    • 1時間前
ままり

真冬に半袖1枚は稀だと思います〜😂

上が小2(男)ですが、真冬は半袖ヒートテックにトレーナー、ジャンパーに長ズボンで行きますよ😂
書かれている気温ですとうちはまだ半袖半ズボンですね😊
今が24度くらいですが、半袖半ズボンで過ごしています👍
薄手の長ズボンであれば大丈夫だと思いますよ👍

  • やなぎ

    やなぎ

    稀なんですかね!?😂
    その時、他に小4男児がいたんですがその子も半袖Tシャツでした😅ww

    私が寒がりなので、つい厚着させちゃうんですよねー😭

    • 1時間前
あんこ

真冬に
半袖半ズボンの男の子
学年に1人はいますよね😂

東海地方ですが
真冬でも下はハーフパンツの子が男女共にいますが
上はみんなわりとちゃんと着てます💡

下長ズボンは薄手ならいいと思います😊

  • やなぎ

    やなぎ

    いますよね🤣
    最高気温が9度とかでも、体育の時半袖半パンが結構いたりするので、それを見る度に驚いてます🙄笑

    • 1時間前
ママリ

うちは20度以下は長袖ロンT
20度以上は半袖で朝寒そうなら上着もたせています🙂

さらい

低学年の頃はバカみたいに薄着でしたよ。わがこは。真冬に半袖短パン。

マイナスなのに。でも我が子ぐらいです