※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

10月に2泊3日で大阪をメインに関西に旅行行きます✈️私の両親、旦那、子…

10月に2泊3日で大阪をメインに関西に旅行行きます✈️
私の両親、旦那、子ども2人の合計6人です。
関西付近に詳しい方にいくつかお聞きしたいです😢

・1日目の午前11時に大阪に到着し、帰りは3日目の夕方発です。夕方には大阪に戻り夜ご飯はホテル付近で取るとして3日間の日中に京都(嵐山)、神戸(南京町、須磨シーワールド)、奈良公園、を全て回るのはきついでしょうか?💦行けるとしたらどんなスケジュールにしますか?

・嵐山のトロッコに乗りたいのですが予約必須ですか?

・⬆️に書いてある箇所、ベビーカーの移動で問題ないと思いますか?😭邪魔になる場所などありますか?

・大阪梅田辺りで子連れにオススメの夜ご飯ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全日程大阪のホテルですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全日程大阪のホテルだとして、私なら目的地の優先順位決めて組みます!
    最終日は最悪行けなくてもいいかな~って場所で😂

1日目 須磨シーワールド、南京町
    2日目 嵐山
    3日目 奈良公園

全部ベビーカーで行ったけど、嵐山は観光客多くてベビーカーしんどいかなと思いました!
    トロッコは予約不要です!真夏だったので30分くらいの待ち時間で乗れました!
    紅葉シーズンとかに行くなら予約しておいた方がいいかもです!

須磨シーワールドはショーを見るなら外のベビーカー置き場に置いておくので、防犯対策しておいた方がいいかなとは思います!
    今はどうかわからないですが、オープンから1週間経って行ったときは当日券15時からの販売しかなかったので、事前にチケット買っておく方がいいです!

梅田近辺のご飯屋さんは詳しくないのですみません💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます😭✨
    全て参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動しかしたことなくて、車移動で提案してました💦
    電車などでも頑張ったらワンチャン行ける気はしますが、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

レンタカーか、電車か迷ってましたが電車の方がいいかなと思っていたところです🥺やっぱり都会の方になると運転大変なのかなと💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんがオムツかパンツかで決めた方がいいかなと思います!
    レンタカーで高速移動ならPAとかあまりというか全然ないのでトイレ大変です💦
    どこも混んでても大阪から1時間くらいの場所ではあります!

電車移動だと
    1日目須磨シーワールド
    2日目嵐山
    3日目は帰りのことも考えて心斎橋ブラブラもありだと思います!

須磨シーワールド11時入場で14時くらいに出たんですけど、南京町微妙かなと思います!
    時間があれば行けたらって考えた方がいいかと!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、他の方のコメント読みました!
    荷物預けてからの行動なら1日目と2日目入れ替えてる方がいいかもです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大阪住みです!

スケジュールは無謀な気がします😭
それ以外はわからないです、すみません🥲🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり欲張りすぎですよね💦どこかは諦めます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

午前11時に大阪到着とのことですが、何で来られますか?
飛行機でしょうか?
伊丹?関空?帰りは?
関西の移動は電車ですかね?

ホテルを神戸・京都・奈良のどこかに分散させるのではなく、梅田付近のホテルを拠点にしたいということですか?
もしそうなら京都、神戸、奈良のどこかは諦めた方がいいと思います。
仮に伊丹から夕方の飛行機で帰るなら3日目は神戸観光がギリギリでしょうか…
関空なら京都も神戸も奈良も厳しいと思います。
大阪市内観光ぐらいですかね。

• ママリ

ママリ

飛行機で伊丹着、それから大阪駅に着くのが11時前頃だと予想してます!ホテルがその近くなので荷物預けてからの行動開始になるかと思います🥹

• 2時間前