※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🦖
子育て・グッズ

いつから育児に余裕できるかな、、、我が子可愛いけどなんか時々体がしんど…

※気分を害してしまったらすみません※
いつから育児に余裕できるかな、、、
我が子可愛いけどなんか時々体がしんどくて
いつまでこれが続くんだって思っちゃう。

産後初めての生理もきちゃってメンタルやられる。

コメント

フィナンシェ

3ヶ月ぐらい経過すると少し慣れてくるのと首も座って少し楽になるかもです。
そして生後半年、1歳、2歳と徐々に自分にも余裕ができて寝れるようになったり、お出かけが楽しくなったり…といった感じなのかなーと思います。
同じ状態が続くことはなくて、成長し続けるので今がずっと続く訳ではないかと思います☺️
とはいえ、辛いですよね…私も寝不足で、一昨日の夜、あれ?これいつまで続くんだっけ?って考えてました。

ご無理なさらず、例えば自治体の産後ケア事業など活用されて助産師さんにきてもらい相談に乗ってもらったり、産後ケア施設を使ってみたりするのも良いかもしれません。(私も第一子の時は何度か助産師さんにきてもらい母乳マッサージしてもらったり心配事を相談したりしました。今回も利用検討しています)

• ママリ初心者🦖

ママリ初心者🦖

あたたかいお言葉とアドバイスありがとうございます😢
    とても励みになります😭

お互い大変な時期ですよね。
    体に気をつけて育児頑張りましょう!

• 2時間前
ジュンナ

分かります😂
可愛くて仕方ないけど
長時間寝れないし、いつ起きるかヒヤヒヤするし
起きたらあー、起きた〜ってなります🥹
でも寝てる時の顔とかにやって笑う顔みたら愛おしくて仕方ないと思うし、この時間も永遠じゃない!いつか大きくなって抱っこもさせてくれなくなる!と言い聞かせて頑張ってます‼️
きつい時ありますが育児楽しんで頑張りましょう😆

• ママリ初心者🦖

ママリ初心者🦖

とってもわかります😂
    たしかにジュンナさんのおっしゃる通りですね!
    我が子の今はもう戻ってこないと思って接していこうと思います😢

お互い育児がんばりましょう💕

• 2時間前
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!!私も産後4ヶ月くらいまで本当に精神的におかしくなるかなってくらい辛くて、可愛いけど大変で、いつから楽になるとか、このアプリでめっちゃ聞いたり調べたりしてました!!
とりあえず首座ったらまずちょっと楽になって、寝返りし出した5ヶ月くらいからもっと楽になって、今はつかまり立ちですがその頃には考えられないくらい育児楽しいです!!!😊
その頃は本当に、育児とか向いてないのかも、、とか絶対やっていけないとか思ってましたけど、泣き声にも慣れてきたし大体何でぐずってるのかわかるし、笑ってくれたり意思疎通できてる感じもするし、できることもどんどん増えて、楽しいことの方がいっぱいです!!!
その頃みたいに病むことはほぼなくなりました!
まだまだチャイルドシート嫌いで泣く時もあるし、寝なくて暴れる時もあるけど、なんか産んでから4ヶ月くらいまでの期間とは比べられないくらい楽です!!!!
その頃は初めてで不安もあったり産後でおかしくなってたし、私も1ヶ月で生理きたのでそれもあるし、家でずっと1人だし、毎日誰かに来て欲しくて孤独もあったし、なんか色々あってあんな状態だったのかな、、て感じですが、絶対楽しくなる日が来ます!!✨