※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について最近とても悩んでしまいます。もうすぐ10ヶ月になります…

離乳食について最近とても悩んでしまいます。
もうすぐ10ヶ月になりますが、
まだ2回食で体調不良や帰省などで卵チェックも遅れていて
まだ卵黄1/2個までしか進めていません。
離乳食本を参考に毎週ストックを作っているのですが、
不器用なため時間がとてもかかってしまい、作るのも大変と思ってしまいます。
かと言って、自分でメニューを考えるのも苦手なので
本の通りには進めています。
比べてはいけないと分かってはいますが、
同じ月齢の子達が3回食、つかみ食べ、卵クリアしているのを見ると
どうしても落ち込んでしまい、
こんなお母さんでごめんねと思ってしまいます。

同じような経験をされたことがある方
いらっしゃったらお話し聞きたいです😢

コメント

ゆう

次男が離乳食食べない子で😅
全く何も進まず10ヶ月まどミルクでした。
長男が食べてたおにぎりをちゃっかり食べてて🤣それから離乳食吹っ飛ばして完了食?に近いものを食べるようになりました。
全く食べなかったので、2回食でも十分進んでるなと思います。
まだまだ個人差がある時期なので今のペースでいいと思いますよ☺️
長男の時は2ヶ月くらい入院してたので、8ヶ月くらいで2回食でした☺️1歳すぎてから3回食にしたと思います。
何も困ってませんよ。
むしろ3回食大変だからゆっくり2回食ですすめられるのはある意味特権だな。と思ってました☺️