※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センター、児童館等で、娘より遅れてる?というかできない子を見たこ…

支援センター、児童館等で、
娘より遅れてる?というかできない子を見たことがないです😇
こんな絵文字使ってますけど、実際こんなお心ではございません😇

普通に荒ぶりますし、落ち込みますし、ああやっぱ遅れてるんだってめっちゃ沈みます。

発語無し、指差しは真似でやるのみ。
一歳7ヶ月になってしまったので、まだまだ一歳だし!みたいなのはもう無理ですよね😇

誰かわかる方いませんか?この気持ち。
できない子探しに行ってる訳ではないのに、いくつなんですかー?って自分から話しかけたりとかして、
一歳になったばっかでーとか言われた暁には
🙄ってなります。
大体どうぞとかバイバイとかきっちりできてたりするので…

なんでみんな普通に発達が進むんですかね、
なんでなんですかね。なんで??

コメント

あめ

私も「みんなは普通に(勝手に)発達が進んで、うちはこんな感じなのは、なんで?」ってつい最近まで思ってました…。
つらい!もう出来るorできないの選択肢になってて、子供の成長を喜ぶとかそんな綺麗事、聞きたく無いわ!と思ってました…(いや、まだ思ってるかも…)

保育園とか行かれてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジわかります。いってません😭
    一応早いほうがいいと思って療育検討してて、
    次体験の予定です😭

    • 1時間前
藍ちゃん

みんな普通に発達が進んでるように見えるだけでは?と思います😊
気にしてるところだけ目に入るから、そんな気がしてしまうというか。

私の長男は発語や会話でのコミュニケーションは
とても遅かったです。1歳半なんて多分全然!指差しもしませんでした。(真似すらも)
幼稚園の年少の下のクラスに入園してから
ものすごいスピードで成長しました!

まだまだ1歳だし、まだまだ2歳だし、
で、いいじゃないですか☺️
うち3人いますけど
それぞれ何ができる何ができない
この月齢で何ができた何ができない
三者三様です🙋

できないことを知ることも大事です!
何か原因があるなら取り除いてあげたいとも思います。
でも、首も座ってなかった赤ちゃんが
できることが一つずつ増えていくのって
すごいことですよね🥰
誰かと比べて必要以上に落ち込む必要なんてないですよ💕
私からしたら、ちゃんと児童館や支援センターに連れて行く主さんが
すごいなあ…私は場所すら知らないなあ…
と思ってます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言語聴覚士さんに見てもらった時に、支援センターとかにいけみたいなのすごくて、、、

    毎回うちのめされるんですけど、こんなじゃダメだと思って涙堪えていってます😭

    でも少しずつ刺激は受けてるみたいなんですけどね(T ^ T)

    • 1時間前
  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    主さん頑張ってる!!😭のがとても伝わってきました😭
    うちのめされる必要ないですよ〜
    しっかりお子さんと向き合ってる主さん
    刺激を受けながら頑張ってる子どもさん
    ふたりとも💮ですよ🙌❤️

    結局いつ成長が爆発するかって
    その子次第なところもあって
    今色々と試したり刺激を与えてあげてることは
    絶対無駄にならないので大丈夫ですよ〜😊
    今は貯めに貯めてる最中だと思って
    踏ん張りましょう💪

    • 1時間前
ママリ

うちは1人目も2人目も遅くて、真ん中なんてまだちゃんと喋りません🤣
次男より小さい子の方が喋っているのよく見ますー🤣
焦りますよね💦私も1人目の時ほどではないですが焦ります、、
個人差あるしこの子なりに成長はしてるからと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月!お疲れ様です😭

    私も全く成長してないとは思ってないんですけど、、、なかなか😭

    メンタル崩壊します。。🙄

    • 1時間前