※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児聴覚スクリーニングで引っかかり本日1週間経って再度検査しました…

新生児聴覚スクリーニングで引っかかり
本日1週間経って再度検査しましたが
左耳がやはりリファーでした。

右は聴こえているようです。

大きい病院への紹介状をもらいましたが
また別の検査があるんでしょうか?

まだ聴こえる可能性はあるのでしょうか。
それともやはり片耳難聴の可能性のが高いんですかね。


片耳が聞こえないとやはり発達にも遅れが出たり
会話なども出来るのか、日常生活にどれくらい支障が出るものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした👏

うちの子も生まれつき片耳聞こえないです☺️
それを知った時はびっくりしてたくさん泣きました😭

子供は今5歳ですが、発達の遅れも言葉の発音の悪さも全くないです‼︎むしろちょっと黙っててほしいくらいです🤣笑

これから大きい病院で色々な検査があると思います‼︎あとは定期検診もあります‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芸能人だと今は浜崎あゆみさんも片耳難聴ですし、SKY-HIさんも生まれつき片耳聞こえないようですよね☺️

    みなさん普通に過ごされているのを見ると安心しますよね✨

    • 1時間前
  • まー

    まー

    片耳が聞こえなくても元気に過ごせてるんですね!
    とても心強いコメントで嬉しいです。

    • 1時間前
はじめてのママリ

甥っ子は片耳リファーで大きい病院で脳波の検査までしましたが異常なしでしたよ☺️
もう3歳過ぎてますが普通に聞こえてるみたいです!

  • まー

    まー

    そのようなこともあるんですね!
    期待すると辛くなるのでしないようにはしますが、まだその可能性もあると思うと少し気持ちが楽になりました。

    • 1時間前