※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供の物忘れ?がすごく気になります😰何度も同じ質問してきたり、…

最近、子供の物忘れ?がすごく気になります😰

何度も同じ質問してきたり、昨日のことを忘れてたり
さっきも部屋を自分のお部屋に見立てて遊んでいて
片付けるのかと思いきや『どこから片付けるんだっけ?』と
おかしなことを言い出しました😳

園では集団行動もできているし、早生まれですが言葉の遅れも特に感じません😞むしろしっかりしていると先生からは言われます💦

やはり何か発達的な問題があるのでしょうか?
私が気になり出したのは本当に数日前からです😥

コメント

ママリ

娘もワーキングメモリが低くてすぐ忘れがちです😂
園では問題行動もなく集団行動もできてるし言葉もかなり早くて大人のようになんでもお話ししますが発達グレーです!
気になり出したのは年中さんになってからですね💦
他に気になる点がないのであれば子供あるあるなんだと思います!
ただ娘のように特性の場合もあるし素人判断は難しいですね😭