※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今迄にこの様な事が無かったので少々戸惑っています。不妊治療をしてか…

今迄にこの様な事が無かったので少々戸惑っています。

不妊治療をしてから4年以上が経ち今は治療は少しお休みをして身体作り(漢方、鍼灸等)をしながら通院はせず自分達で何となく排卵日を予想しタイミングを取り仲良しをしている感じです。

もう43歳年齢も年齢ですし一通り出来る事は不妊治療もし病院の先生からももう自然に出来るのは無いと言われた事もあります。ですが、そんな事分からないのではと思い治療を休憩している今も私達は毎月ずっと子作りをやっています。

で今分からない事があるのですが、年齢のせいもあるのか生理が以前よりも早く来る様になりました。早い時は24日で遅くても29日には来ます。
最近は来る1週間くらい前からPMSと言うのでしょうかその様な症状があり、今月もいつもの様に大体生理が来そうな1週間くらい前からPMSがきたのですが、PMSが出てから1週間思っている辺りの日になっても生理が来ません。
今日で35日です。
年齢のせいもあって生理が乱れて逆に周期が長くなっているのかとも思っているのですが、PMSがいつもの様に来ているのでもし生理が遅くなるのであればPMSも遅く来ますよね。それにPMSは1週間くらいで終わった気がします。

一体今私の身体で何が起きているのかが分からずずっとモヤモヤしています。
妊娠の可能性もあるのか?それとも生理が遅れいるだけなのでもう少し様子を見るべきか?それとも何かの病気なのか?

上手く伝えたい事が伝わっているのか分かりませんか皆さんご意見宜しくお願いします。

コメント

ままり

とりあえず検査薬してみて、陽性ならおめでたいですし、もし陰性だったらもう少し待って生理が来なければ病院に行くべきかなと思います🤔
もう検査薬も反応する時期でしょうし、白黒付けた方がモヤモヤしないと思いますよ😊
妊娠は奇跡といいますし、自然妊娠は無理と言われた方が実際に自然妊娠したのも割と聞きますし🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

もう検査薬して反応出るのですか?
    それもよく分かっておらず取り敢えずもう少し待ってみようかと思っていました。

あと人工的な妊娠はした事あるのですが、自然妊娠はした事がないためもし万が一していたとしたら今の時期から何か体調の変化があるものなのかが知りたいです。

• 1時間前
りんご

40歳を過ぎると生理周期に変化があったりするようです。
ですが、それは一般論ではじめてのママリさんに当てはまるとは限りません。
気になることがあるなら婦人科に相談が一番だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

やはりそうですか。

かかりつけの婦人科に相談しようとも思っているのですが、まだ早い気がしもう少し待ってみようかと思っています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず今すぐドラッグストアに行って検査薬試してみてはどうですか?

最終行為はいつでしょう?

ドゥーテストなら生理予定日くらいには反応しますよ。