※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとどのくらい関わっていますか?頻繁に遊んだりはしていませんが、何かしながら話しかけています。

10ヶ月ぐらいのお子さんお持ちの方普段どのくらい
遊んだり関わってますか?

そこまで頻繁にに構ったり遊んだりは出来てません🥲
何がしながらながらで喋りかけたりはしますが💦💦

コメント

まるまる

家では全然遊んであげてませんが、上の子が保育園に行ってる間は週に3日、3時間くらい子育て支援センターに行ってますよ!
絵本とか上の子の時は読んでましたが下の子は全く読んでないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行った事ないです🤣すごいですね🥰💕

支援センター行くと風邪とか熱とかもらいませんか?🤣

• 9月24日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!結構ママのストレス発散にもなりますよ!家では家事や用事ばっかりやってしまって、結局遊んであげる暇がなかなかないので、支援センターなどに行くとがっつり遊べますし、至る所に頭ぶつけたりしない工夫とかもされてるので安心して遊ばせられます!
    上の子は保育園に通う前はほとんど毎日支援センターに行ってましたが、一度も風邪ひいたことなかったです!保育園に通い出したらめちゃくちゃ風邪ひきましたけどね!
    下の子は10ヶ月ですが、やっぱり風邪を引きますけど、もらってるのは完全に上の子からだと思います😂👍支援センターでうつったことはないと思います。たいてい上の子が熱出してから2、3日後になってます😂

• 9月24日