※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

災害時のための食料、ローリングストックしてますか?または非常食の○年…

災害時のための食料、ローリングストックしてますか?または非常食の○年保存可能ってやつを買ってますか?それとも両方?

いつも自炊で冷蔵庫に肉や卵はありますが、常温長期保存できる缶詰やレトルトが少ないです。あまり食べないので😓常温保存の食料も乾物や○○の素とかばかり💧

非常食用の長期保管できるものを買うのが私にはいいのかなと思ってます。皆さんどうしてますか?

コメント

みどりーず🥝

両方買っています!
カップ麺や焼きそばなどはローリングストックでなくなったら買い足しています。
非常食の保存可能なやつもカレーやパンなど買っています。
イメージとしては災害時は自宅避難を想定して、冷蔵庫のもの→ローリングストックのもの→非常食の順で食べるのをイメージしています、

ままり

私は両方してます😊
水、パン、お菓子は長期保存のもの、麺類やごはんにかけるものはローリングストックにしてます!
レトルトの味が苦手なので高くてもいいから美味しいと思ったものを買い足ししてます😌

もも

両方あります!
お米も生米で長期保存のあったので
今回お米がスーパーからなくなっても焦らず済ました😌
水は常にペットボトルの飲んでローリングストックしてます