※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルひんやりしないおふろマットを使用されてる方に質問です!産院…

リッチェルひんやりしないおふろマットを使用されてる方に質問です!

産院で沐浴の研修の時に、沐浴中マットの中にシャワーを入れて
体が冷えないよう常にお湯を新しくすると習いました。
が、誰かがいる時はシャワーヘッドを持っててもらいお湯を入れ続けることができるのですが、ワンオペの時は、両手は体を洗うのにふさがっていて、また、子供が動いてしまうのでシャワーをマットの中に入れ続けることができません🥲💦

みなさん、リッチェルのひんやりしないおふろマット使用時、お湯はずっと出し続けてるのでしょうか?
使用されてる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夏生まれの子で、沐浴は短時間だったのでお湯は何回か桶にお湯ためてかけてあげたりしてたぐらいです!

はじめてのママリ🔰

常に新しくするって習わなかったので、お風呂場は暖房で温めて、シャワーは必要な時しか出してなかったです😅

はじめてのママリ🔰

補足
大きめガーゼにお湯含ませてかけてあげてたので、そこにお湯かけて温める感じでした!リッチェルのマットにもある程度お湯たまるし特に風邪引いたりもなかったです🙆‍♀️

313

そんなこと習うんですね!初耳でした💦
洗っている間はお腹にガーゼを掛けておくくらいで、お湯を入れ続けたりはしたことないですよ。
昔の極寒のお風呂場とかでなければそこまでする必要は無いと思います。
洗い終わって待っててもらう時はマットのお湯を捨ててバスタオルに包んでまたマットの上で寝てもらってました!

はじめてのママリ🔰

ワンオペで毎日使っています😊
マットに赤ちゃんを置いて、体の横か肩のあたりの余っているスペースにシャワーヘッドを置いて、お湯は出し続けたままにして使用しています🚿
ちょっと勿体無いですけど、寒いといけないので😊
マットの横にお風呂桶をぴったりとつけておくと桶の中にもお湯が溜まって、自分の手をすすいだりするのに使えます。
お湯の温度は37度にしています♪

ママリ

2人ひんやりしないマットで育てましたが、そんな事したことないです🤣
普通にお湯かけて泡で洗って流してあげるだけで十分ですよ!

ママリ

凹みの部分にシャワーヘッドを置いて入れてます!
ズレちゃう時はお行儀悪いですけど足でおさえてます🤣

ママリ

冬生まれだったのでお腹とか足の方にシャワー当ててましたよ☺️春くらいから出しっぱなしにせずフェイスタオル一枚かけてました!