※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chitose
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、一緒にお風呂に入れるようになった時、お風呂上がりの赤ち…

1ヶ月検診後、一緒にお風呂に入れるようになった時、
お風呂上がりの赤ちゃんを寝かせる場所についてアドバイスいただきたいです!🙋🏻‍♀️

上2人の時はハイローチェアがあったので、その上に赤ちゃん寝かせて自分を急いで拭いて赤ちゃんの着替えの流れだったのですが、引越し時に処分してしまいないです。

今の家はリビング横にお風呂があり、
産後リビングで寝起きする為ミニベビーベッドをリビング用に購入したのでハイロー等の購入予定もないです。
(ミニベビーベッドはキャスター付きですが、洗面所には入れれません😂)

ハイローチェア等なかった方や、リビング2階でお風呂1階とかって方ってお風呂上がりの赤ちゃんをどこに寝かせてました?
もしも床に寝かせていた場合、何か敷いていたと思うのですがどんなもの敷いてました?

1ヶ月後には育休明けで旦那もいなくなり、少し寒くなってきている時期(11月上旬か中旬?)でもあるので、床でいいものか…など悩んでます。

あとは、2年生の長男に受け取ってもらい、ベビーベッドに寝かせてもらうのがいいか?…なども考えてます。
4年生に間違えられるほどのデカめ男子なので安定感はあると思うのですが、1ヶ月程で抱き方を覚えれるのかという不安が…🥹

もしくはこんなものに寝かせてたよ!

などなど
アドバイスいただけると嬉しいです!🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あらかじめバスタオルと着る服をセットしてお風呂上がったらこれに寝かせて保湿とかしてました!

はじめてのママリ🔰

首が座ってないので
座るまではもう、ベビーバスで
子供が小学校に行ってる間に入れちゃってました💦

上の子と私で交代でお風呂に入って
見守りはお風呂の間してもらってました