※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について教えてください😖明日で離乳食8日目になりに…

離乳食初期の進め方について教えてください😖
明日で離乳食8日目になりにんじんペーストを与えようかと思っているんですが、
まだお粥の方が目安の小さじ3を全て食べきれていません💦小さじ2くらいでいらなくなるみたいです
こう言う場合、お粥を全て食べれるようになったら次の食材に進むのが良いですか?
それとも特に気にしないで他の食材を試しても良いんでしょうか?
今後の食材の進め方の参考にもしたいので教えてください!

コメント

ママリ

気にしないで新しい食材試してあげてください🥰
今はまだ飲み込むのが目的ではなく、色んなものを口に入れてあげるのが目的です🥰
ちゃんと全部食べきってくれる子の方が少ないですよ!

ぴぴぴ

いまはゴックン期で飲み込む練習とアレルギーチェック期間なのでお粥少なめでにんじんにトライしていいと思います。
緑黄色野菜から進むといいので、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、トマト…ですかね。
あと季節の野菜でさつまいも、とか。甘めのものだと喜んでくれます。

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
他の食材進めちゃって大丈夫そうですね😖
安心しました!