※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病、発症して2,3日目ですが、発疹が増えていません。このまま軽症…

手足口病、発症して2,3日目ですが、発疹が増えていません。このまま軽症で終わると思いますか?3歳です。

■経過
・一昨日の朝から声がハスキー声になる。発熱なし、鼻水あり、食欲あり。
・昨日の朝、手のひらと足の裏に発疹が見つかる。そこまで多くない。発熱なし、元気で食欲あり。午後から手の皮がむけ始める。
・昨日の夜、39度の発熱。
・今朝、熱なし。発疹は昨日から増えていない、手のひらと足の裏だけ。手の皮がかなりボロボロと剥けている。

発疹の広がりもなく、皮も剥け始めているので、よくなりつつあるのかなと思っているのですが。

コメント

りんりん

つい先日息子が手足口病でしたが、3日目からは落ち着いていつも通りの生活に戻り、ぶり返すこともありませんでした😄皮が剥けてるところが痛そうですが💦
食欲もあり元気に遊べているなら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

2歳の子が先週手足口病になりましたが、発熱なしで発疹を発見した次の日に発疹が増えて、3日目には減って終わりました。発疹も足だけで口内炎なく食事は食べられてました!
皮がむけるまできていれば、発疹がじゅくじゅくになることもなさそうですし、このまま終わりそうな気がします!