※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中学受験を考えています。今、小1てす。今から何かやっておいた方がいい事ってありますか??

中学受験を考えています。
今、小1てす。今から何かやっておいた方がいい事ってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私が中学受験をした身ですが、毎日机に座って勉強する習慣はつけておいた方がいいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、国語力を高めるために1行でも2行でも日記を書かせて、文章力とかもつけて行くといいですよ✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!
    まだ、勉強系の塾には行っていないんですが、スマイルゼミを年中の時からやっていて、それは毎回欠かさずやっています。
    小学生になってからは学校の宿題もあり、夕方帰ってからそれとスマイルゼミをやるとテレビを見る時間が確保出来ず、本人が朝早く起きて勉強すると言い出して、夏休み明けからは毎朝、勉強してから学校に行っています。

日記、すごく良いですね✨
    うちの子、本は好きで本を年間200冊〜300冊ほど読んでいる割には全く文章力がなくて😭
    算数の文章問題とか苦手で😭
    自分で考えて文字にするって、大切ですよね。
    明日から早速やられてみようと思います!!

• 9月23日